黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐさんかっこいー

あ〜今日現地行ってよかった!東京音大大学院の水野友貴さんが国家独唱。上手でした。深みがあってとっても良い声。ビジョンがいろいろ新しくなってて、山田くんかわいかったです。選手によって、笑顔の人、真顔の人、それぞれ。今日はなんとか先制できたの…

スワローズはいいぞ、って改めて思った

そう、話はシンプルだった。仕事で自己実現とか、どうでもよかった。とにかく働くんだ、仕事見つけるんだ… スワローズの戦いを見逃さないために…トラッキーさんとトル様、ご対面。オンちゃん写り込む。オンちゃん体調戻ったみたいでよかった。日フィル金管隊…

開幕ブルー

神宮に、トラッキーさんが来るんだね。つば九郎先生、どんなモノマネをトラッキーさんに強要するのか…神宮開幕ですが、なんかちょっと気が重かったり。藤浪くん、打てるかなあ…坂口さんあたりがガツンと打って景気つけてくれるといいな。今のところ、明日と…

花見も勝利もきっともうすぐ

さすが!我らのミスタースワローズ!!優勝ワッペン付きレプリカユニフォーム、やっと届きました。発送お知らせメールから1日タイムラグがあったんだけど、何だろう。ヤマトのシステムがよくわからない…山田くんにホームラン第1号が出たそうで。それで同点に…

気長に

土曜も懲りずに浦和球場へ…なんと…福浦さんが!こんなに近くで見れるとは…なんか、ヤクルトのベンチから声かけられてよく答えてました。「2年前とは違うんだよ」とか? 福浦さんファンの方なら何のことかわかるんでしょうか。そして、ピッチャーがチェンくん…

根くらべ

山田くん、タイムリーおめでとう!こちらは、出陣式の時のキリッと山田くん。今年は、より一層精神衛生を大事にしようと思うので、このカード、東京ドームには行きません。テレビも観ません。スワタグとスポナビのアプリで追うのみ。初戦は負けてしまいまし…

進化とは

「去年の自分を超えろ。」日付け変わって、2016シーズン、今日開幕。一人一人が去年の自分を超えていくこと、それが進化。カツノリこーちのツイッターもまた頻繁に見れるようになって嬉しい。ヒリヒリと落ち着かない日々が始まるけど、それ以上の喜びがある…

キューブ×キューブ

先日のセ・リーグファンミーティングの物販で先行発売されていたお菓子。「金の燕(きんのえん)」黒豆の入ったサブレーです。その先行発売の日に勢いで買ったのですが、すごくおいしいです。割れ防止か、ちょっとしたお皿に入った上での個包装。小腹すいた時…

うーん…

本買って、メッセージ企画のやつ受け取りに行って、ウキウキだったんですが…いきり立つスワタグにちょっと引いてます…自分がツイッター苦手な理由がわかったかも。明日から何が起きるのか?あー今夜眠れるかな…まあ私は変わらず今までと同じテンションで応燕…

京王パシフィコ戸田神宮

イースタン開幕戦でファウルボールに当たってから、10日間連続、野球絡みでお出かけでした。321月曜日は一応その締めくくりでしたが…なべ出なかった…こちらは試合前練習。プレーする渡邉くんが観たかったな…なべの育成方針はどんな感じなんですかね。今日は…

硬球こわい

キリッとレオさん。ライオンズのファーム遠征メンバーに名前が入っていたので、もしや、と思っていたら、高橋光成投手が先発でした!試合前の投球練習。そしてマウンド。スワローズは、デイビーズ投手が先発でした。近くで観れるとは〜スワローズはDHなかっ…

これくしょん

神経衰弱的な?2016ピンバッジくじ。#17と#59がダブったあ。しかしこのピンバッジ、よく考えたよなあ。選手の顔とかが入ってるより集めたくなるのはなぜだろう。そんなわけで、まだまだ交換していくと思います。試合ない日の方がすいてるかなと思い、今日こ…

元気は勝利を呼ぶ⁈

本来の予定がキャンセルになったので、戸田に行ってきました。土手から遠目で、オールドスタイルの左打席の人が見えて、誰かなと思ったら、山崎くんでした。札幌には行かないのですね。谷内くんも戸田にいました。手動。初回に2点先制していたのですが、この…

いざ

神宮3daysの最終日は、タイガース戦と、スワクルの出陣式がありました。かなりゆっくりめに行ったところ、着いたら阪神側から歓声が聞こえてきて、どうやらこの時、先頭の高山選手が二塁打を打ったときだったらしいです。スワクルのポイント引き換えなどをし…

日々是勉強

つば九郎先生の「とださんぽ」チケット、また買えなかった…チケット販売開始時刻には現地に着いていて、見た感じ列もそう長くなかったので、今日は大丈夫かなと思ったのですが。限定50枚、あっという間に売り切れたみたいです。平日なのに…!なぜ…?まあでも…

久々の神宮 ホームユニ

すっきりと晴れた〜神宮でスワローズの試合を観るのは、ホークスが日本一になったあの日以来です。つばうあ〜足まで全部入ってなくて残念。今日は今季新加入の選手の紹介がありました。ルーキーちゃん6人と、助っ人3投手、移籍組2人。廣岡くんと渡邉くんも試…

月曜から野球もーど

ビシッ✊セ・リーグファンミーティングに行って来ました!今日は失業保険の認定日。9:30に来いと。本当は、スワクルのスタジャンを来て行きたかったのですが、さすがにそれでハローワークに行く勇気はありませんでした。わりとさっくり終わって、ちょうど開場…

あきらめない心でG球

本当は直で濃いトークショーに行く予定でしたが、G球りべんじ〜試合前練習を観ようと思って、昨日より1時間早く着きました。着いた時は奥村くんがバッティング練習してました。その後のシートノックは、セカンドがこの2人だったので、今日も奥村くんがスタメ…

今日は何しにG球へ。

イースタン開幕戦で、初めてじゃいあんつ球場へ…家からすっごい遠いのかと思っていたら、そうでもなかった。しかし、井の頭線やら京王線やらに乗り慣れない私は、急行に乗るはずが渋谷で来たそのまんまの電車に乗ったら各駅だった… まずこの辺から注意力が散…

So what? now what?

スポニチ隠しマイクっていいコーナーですね。昔、職場で社内報を担当していた身としては、編集ゴコロをくすぐられるものがあります。オープン戦で、名古屋からどんどん西へと遠征が続いているスワローズですが、真中監督が、みんなついてきてる?記者の数が…

去年も今年も

お寒うございます。これが噂の、当てたら家が一軒もらえるNEW看板…スポニチ野球大会を観に行ってみました。富士重工VS東京ガス見始めたとたん、ライトのあからさまな悪送球に唖然…しかし、ホームランを3本も見ました。3-1でビハインドだった東京ガスが、2ラ…

ララララ

京セラドームでのオープン戦はなんとか勝てたみたいですね。よかったよかった。ヤクルトとオリックスのファンを兼任している、という人も多いみたいですが、私は、パリーグで気になる球団は、ロッテ、西武、日ハムですかねー中でもロッテは応援の威力がすご…

翔さん、走る⁈

求職中にやることと言えば、アクション2割・待ち8割といった感じなので、今日は海浜幕張へ!幕張メッセで食に関する何かがあったらしく、京葉線にビジネスマンがいっぱいいました。外野自由席を買って、ライト側から入ったものの、応援の圧がすごかったので…

仲良しライバル師弟大砲

ふうぅ… 今日はやっと、プロニュを直視できるな。と思ったら、VS今永くんで山田くんがさらされた…そして、VS樹理くんで、つっつもさらされる… スターは大変ですね。これ撮った時は見事に打たれましたけど…と思ったら今度はどすこいさんが出てきたぞ…また山田…

頂点ねらえ

戸田に、この方が…今江さん!!楽天のユニ、全く違和感なかった…今江さんを見てから、ロッテの時の今江さんの応援歌が頭を離れず。ロッテの応援歌は、中毒性があるよなあ。このところビジユニを見る機会が多かったけど、ホームユニ、いいですね!廣岡くん、3…

がんばれB型ズ

今回ナゴドに行った燕ふぁんは、1日お祭りでしたね〜 羨ましい。昼間は、ハタケや慎吾くん、そして侍メンバーがいない中での打線大爆発、夜は今回侍参加の全スワローズ戦士が出場して皆好成績。何しろ、山田くんが打ててよかった。フェンス直撃二塁打。いや…

グッズの誘惑

キヨスクの店頭に、ばばーんとスワローズの選手が出ているのはいいですねー樹理くん、ライアンに懐いてるみたいですが、カツオさんや成瀬さんとかにもいろいろ教わってるそうで。それで確実に結果を出しているから、教える方も嬉しいことでしょう。今日、ス…

度胸ある

なんとかサイドかんとかサイドでよくわからなくなったハマスタへ… 今日は内野席にしました。天気がよくて背中が暑かった…今日はルーキー原樹理くんが先発。初回はサクッと3人で終わったのですが、2回はつつごーにヒット、ロマック四球で、バント決められ2、3…

教育りーぐ

埼京線の快速でぶっとばして、久し振りの武蔵浦和へ…イースタン春季教育リーグのロッテ-ヤクルト戦を観に行きました。ロッテ浦和球場です。ちょうど着いたころにスタメンのアナウンスがあり、1番 センター 上田… と。上田くんハマスタじゃないのか〜と思って…

それぞれの3月

3月のカレンダーは、この人だあ〜!と思っていたら… インフルとは… かわいそうに…侍も辞退の方向とのこと。ううむ。さらに、球団内ではやり始めないか、という不安もありますが、はやったとしてもまあこの時期ならギリギリセーフですかね。以前、割と開幕が…