黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

がんばれB型ズ

今回ナゴドに行った燕ふぁんは、1日お祭りでしたね〜 羨ましい。

昼間は、ハタケや慎吾くん、そして侍メンバーがいない中での打線大爆発、

夜は今回侍参加の全スワローズ戦士が出場して皆好成績。
何しろ、山田くんが打ててよかった。フェンス直撃二塁打。いやーよかったよかった…

解説に真中監督と、あと中畑さんがいて、
中畑さんが山田くんのことを「てっと」と呼んでいるのが面白かった。
神宮で黙々と走ってるライアンが好きって話とか。定番だけど、キヨシさんの話は面白いです。
古田さんの舌打ち解説も面白かったですけどね。

オープン戦の方、西浦くんが打ちまくりだったそうで。
教育リーグの初日の西浦くん。

f:id:alto-rhapsody:20160306002147j:image

翌日はハマスタにいました。

f:id:alto-rhapsody:20160306002158j:image

西浦くんとか谷内くん、上田くんはB型ですが、
なんか、野球選手でB型って、イチローとか大谷くんとか、思いっきり突き抜けてる人以外あんまり目立ってないような。

N響の女性バイオリニストのエッセイにあったのですが、
血液型によって、本番の緊張の仕方に特徴があるということで、
直前まで大丈夫だけど始まったら緊張し始めるタイプとか、逆に直前までオロオロだけど始まったら開き直るタイプとかありましたが、
B型は「いつでも安定して不安定」。グラフは終始波打ったまま。
わかる、私もB型だから。

この、上田 谷内 西浦3選手も、活躍が安定しないところがあるのかなあと思ったりします。
今季はぜひ安定して活躍してほしいです!

あと、成瀬さんがずっと調子いいみたいですね。
楽しみです。