黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

根くらべ

山田くん、タイムリーおめでとう!👏👏👏

f:id:alto-rhapsody:20160326003431j:image

こちらは、出陣式の時のキリッと山田くん。

今年は、より一層精神衛生を大事にしようと思うので、
このカード、東京ドームには行きません。テレビも観ません。スワタグとスポナビのアプリで追うのみ。

初戦は負けてしまいましたが、実りは多かったみたいで。
山田くんがマシソンからタイムリー打ったっていうのは、非常に良いニュースです。

プロニュも観ないぞ!と思ったのですが、前半のパリーグだけ観ました。

楽天ソフトバンク、アプリでチェックしていた時は初回からソフトバンクが得点して勝っていたのですが、
結果的には楽天が快勝してました。
でーぶさんは「寒さへの対応力の違い」を主張してますが…
それにしても、去年例の交流戦のG戦で中川選手がサヨナラホームラン打った時の中継を観たときも思ったのですが、
コボスタの楽天ファンの方々ってすごく雰囲気がいいなあと思いました。

岡島選手、大活躍。則本投手は次第に集中力を高め、
最後の松井投手と嶋さんのえみふる… いいシーンを観れました。

金星と言ったら失礼ですが、素晴らしい勝利ですねー

前にも書きましたが、楽天の二軍はとても元気がいいし、一軍も、解説諸氏の予想を覆すかも…?

二軍といえば、今日、ロッテ浦和球場に行きました。
ドラ2ルーキーの関谷投手からサクサクアウトをくらい、
戸田軍は確かヒット2個しか出なかったはず…

f:id:alto-rhapsody:20160326003614j:image

気になる応援歌の根元選手がいました!

こちらはデイビーズさんが先発でしたが、ちょっとグダグダしてましたね…
何人かで継投したけど、なんか皆グダグダしてた… 守りが長かったです。
4-0で完封負け。またもや。
最近ファームと一軍の勝敗が嫌な感じにシンクロしてます。

そしてまた、なべが出なかった…!
髪切ってスッキリしたなべを確認しただけになってしまいました…
代走来るかな?ってとこで呼ばれてたけど、三振になっちゃって。
いや、代走っていうか、なべの打席とか守備が観たいんですけど…?!

もう頭きたんで、行ける限り観に行きます。
そっちがその気なら、こっちも出してくれるまで待ってやる。
つっても戸田かロッテ浦和か、土日のG球ぐらいですが… G球は土日以外はバス出ないって噂をきいた…
横浜市民だけど、京急が苦手なので、ベイ球場には行きません。

シーズン開幕したので、ブログのタイトルを変えました。
これからは、ひょっとしたら野球以外のことも書くかもです。