黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

仲良しライバル師弟大砲

ふうぅ… 今日はやっと、プロニュを直視できるな。
と思ったら、VS今永くんで山田くんがさらされた…
そして、VS樹理くんで、つっつもさらされる… スターは大変ですね。

f:id:alto-rhapsody:20160308000225j:image

これ撮った時は見事に打たれましたけど…

と思ったら今度はどすこいさんが出てきたぞ…また山田さんがさらされる…?

昨夜のGet Sports、ちらっと観ました。侍の4番の話… 中田翔さんと筒香くんに、それぞれ稲葉さんがインタビューしてました。

稲葉さんがつっつに、翔さんと仲良くなったキッカケを聞いたら、プレミア12の時“リップ貸したろか” みたいになって… と答えてました。
このシーンは動画でよく見かけましたけど、意表を突かれたつっつの笑顔がかわいかったですね。

つっつはドミニカに武者修行に出てから、バッティングをとにかくシンプルにしよう、と決めたそうです。
今までは右足を上げていたけど、あちらの投手は球がとにかく動くから、足を上げる動作に気を取られない方が直前まで球が見える、ということに気付いたそう。
足を上げるのやめる人、結構多いですね。
清田選手とかも、追い込まれたらすり足で打つようになったとか。

山田くんは足を上げることでタイミングとってるっぽいですが。あと、バットを立てるタイミングとか。

あ、どすこいさんVSこないだの山田さん、やっぱりさらされました。
ワンシーム、これも今年の流行り?
平松さんが、あんまり変わった球覚えなくていいんじゃないの?とか、身も蓋もないことを…
山口は気持ちが優しすぎるから、もっと強い気持ちで、とも言ってました。

しかし、侍じゃぱんを観ていて、つっつもヤスアキくんも本当に素晴らしい選手で、観たいけれども、ヤクルト戦以外で活躍してほしいなと思いました。