黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

久々の神宮 ホームユニ

f:id:alto-rhapsody:20160316005009j:image

すっきりと晴れた〜
神宮でスワローズの試合を観るのは、ホークスが日本一になったあの日以来です。

つばうあ〜

f:id:alto-rhapsody:20160316005034j:image

足まで全部入ってなくて残念。
今日は今季新加入の選手の紹介がありました。
ルーキーちゃん6人と、助っ人3投手、移籍組2人。

f:id:alto-rhapsody:20160316005050j:image

廣岡くんと渡邉くんも試合前練習に参加していたらしく… もっと早く行けばよかった。
しかし、なべストラップは購入しました。

f:id:alto-rhapsody:20160316005101j:image

先発の館山さんが、ド先頭からストレートの四球を出して、ちょっと暗雲が…
しかし、むーちょが盗塁を差して初回は実質三凡に。むーちょはこの後も何回かビシッと差して、爽快でした。

スワローズはルーキーの山崎くんが先頭。
登場曲もかかって、すごいですね!
山崎くんは、今日はバッティングの方は不調でしたが、守備でファインプレーがありました。
遠目でしたが捕球した勢いでフェンスにもたれてぺったり座り込んじゃった姿がかわいかったです。

2回だったか?例のコリジョンルールでビデオ判定後覆るというシーンがありました。
うーんなんかつまんないルール…
ルールが適用されたのに、タックルする人はいなくなっちゃったし…

真中さんが、審判さんに話をきいていました。

f:id:alto-rhapsody:20160316005136j:image

まあ、つまんないとか言ってても始まらないし、
むーちょとか、前向きにとらえてじゃあどうすれば塞いだことにならないのか?と考えてそうなので、開幕後に活かしてくれるでしょう。

カープはDHを使ってましたが、スワローズはDHなし。館山さんは打席にも立って、初球を打ってバットを折ってました…

館山さんは不調ながらも長く投げ、4点ビハインドに。5回から竹下投手。またまた四球。ストライク入らない…
竹下投手、本番が苦手なタイプなのかな?

打撃陣の方は、もりすけが絶好調。ただ、あの登場曲はなんとかならないのか…
今日から一軍の今浪さんも打って、竹下投手のところの代打でヒロヤスさんがタイムリー!これは興奮しました!いい感じ!

f:id:alto-rhapsody:20160316005212j:image

個人的に今季初傘。やっぱり傘はいいもんですね。

竹下投手の次は、徳山投手。
最後にビシッと決まったストライク、すごいかっこよかったです! なんか、球審さんもためてからの〜 ストライク!って感じで面白かった。

徳山投手の次は、杉浦投手。個人的にとっても杉浦くんに合っていると思う「僕らしく〜」の登場曲が聴けた!
近くの席に杉浦くんの熱狂的ファンっぽい女子がいました。
私も、杉浦くんにはがんばってほしい!
今日は良かったのかそうでもないのか、わかりませんでしたが、無失点でした。

その後、ペレス投手が出てきて、新井さんにホームランを打たれてから荒れ出したのか、またまた四球…
晴れてましたが強い風に耐えられなくなり、これにて退散。ペレスさんごめん。寒かった〜

今日は押し出しで4点目が入っちゃったぐらいからもう開き直って観ていたというか、
こうなったら今のうちにいろいろお試しかな、という感じで心に余裕を持って観られました。オープン戦カリカリしてても仕方ないかなと。

山田くんが不調から脱しきれないところがちょっと心配ではあります。ハマスタで観た時よりは打席の姿がシッカリしてましたが、
打球が今まで見たことのない感じのが多かったので… なんか変えたのかな?
まあ、ファンは信じて待つのみです。あと、杉村こーちに託します。
慎吾くんも打ててなかったしな…
こっからこっから!

明日は戸田だけど、ちゃんと起きられるのか…
遅刻進行になりそうな予感…