黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

日々是勉強

つば九郎先生の「とださんぽ」チケット、また買えなかった…
チケット販売開始時刻には現地に着いていて、見た感じ列もそう長くなかったので、今日は大丈夫かなと思ったのですが。
限定50枚、あっという間に売り切れたみたいです。平日なのに…!なぜ…?

まあでも今日は12時試合開始だったので、持て余さずに済みました。

f:id:alto-rhapsody:20160317010844j:image

イースタンリーグの戸田での開幕戦のため、パトリックさんもパッションちゃんもこちらにいました。衣笠社長も見かけました。
オープニングは、戸田市長の挨拶や、川端友紀ちゃんの始球式も。

f:id:alto-rhapsody:20160317010905j:image

フェンスをものともしないこの輝き…
ゆきちゃんかわいいぃ

児山くんと山川くんの、若いバッテリーでした。

2回だったか?楽天の中川選手に被弾…
昨年の交流戦をテレビで観ていたとき、じゃいあんつが(さらに言うとともくんが)勝って当然みたいなテロップを出していたのですが、
中川選手がサヨナラホームランを打って、超爽快でした!

f:id:alto-rhapsody:20160317010958j:image

中川選手。整ってますねー

今日も#49渡邉くん、セカンドスタメンでした。👏👏👏

f:id:alto-rhapsody:20160317011015j:image

ねくすとなべ

原泉くんが前の打席でヒット、三輪くん代走、三輪くん二盗、からバントを決めて三塁に無事送れました👏👏👏

おかげで1点返せました。よかったよかった。

6回は、先頭なべヒット。からヒット犠打で廣岡くんにまわり、見事タイムリー!
廣岡くんが打って渡邉くんがかえってくる、すばらしー!
しかしこの時カメラがフェンスばっかり拾って全くピントが合わず、撮れなかったという無念…

この後、やすしさんの走者一掃タイムリー!
ハタケ激走がかわいかった。

6-2、これで今日は勝ちかな、と思っていたのですが、次の回で同点に…
渡邉くんの失策もあり… うおぉ…
まあ、失敗を経験して立派な選手になるということで…

今日は一軍の方でもセカンド山田くんの落球があったとか…?

それにしても、渡邉くんは先輩やコーチからすっかり、なべなべ言われてますね。
たいし と だいき がいると確かに紛らわしいか…

楽天は、昔スワローズにいた川本さんが出てきました!

f:id:alto-rhapsody:20160317011502j:image

9回に楽天に勝ち越され、そのまままけほでした…

それにしても、今日も観戦すごい寒かった。途中から風が出てきて、冷え切りました。
ピントが合ってくれなかったのは、また来ればいいということか。と解釈。あとはフェンスを拾いにくい席をとる、と。
イースタンリーグ観戦ガイドも購入したので!

一軍も今日はとんでもない試合だったようで。
山田くん猛打賞は朗報です。山田くん、内海さん好きですね…
明日は締まった試合になるといいなあ。
気温が高いらしいのはありがたい。
でもそうなると選手の花粉症が心配…?
とりあえず、楽しみです。