黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然来た

森岡良介選手、今季限りで引退の報。 うーん、 ずしっとくるなあ… 32歳、まだまだ余裕でやれそうだし、 ずいぶん潔く決めたなあと。 一軍で試合に出るっていう未来像が、見えなかったのかな。 ブログを見ると、 6年間で終わったはずの野球人生だったから、と…

実戦!

金、土と現地で、土曜はとても良い試合でホクホクだったんですが、 なんですか昨日のデッドボールは… まじでやめてくれ… せっかく完治したって朗らかに言ってたのに…! 非常にモヤモヤします。明日からが正念場だけど、ダメージを大きくして辛い状態でCS行っ…

戻ってきた!

いや〜 昨日の試合すごかったですね! 3点ならなんとか… とは思っていましたが6回まで点が入らなかったので、ほぼ諦めてました。すんません。 あちらの投手が代わってくれたところに、うまく流れを持ってくることができましたねー 3月のセリーグファンミーテ…

つば九郎の日

平成28年9月6日28 9 6つば九郎の日!!ということで、話題になってますね〜残念ながら、試合は負けてしまいましたが、山田くんの30盗塁達成と、さらには完封を阻止する34号ホームラン!!よかったよかった。ホームランは8月7日以来ということで、体調、万全…

横須賀スタジアム3days

初日のナイターを含め、結局3日間横須賀スタジアムに行ってしまいました。戸田軍、金曜と日曜に勝って、カード勝ち越しです。なべろぐ中心ですが、3日間の大まかな振り返り〜じっ… 初日のバッティング練習。渡邉くんと廣岡くん。この後ケージを入れ替わって…

第3号!

“ Nabe ” の刺繍が入った、なべグラブでライトとのキャッチボールに出てきた渡邉選手、9月1日はベンチスタートだったけど、この後…?? 乞うご期待またまたロッテ浦和球場。じゅりーの復帰登板でした。とてもいい音でキャッチボールしていました。ロッテの先…