黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動かす言葉

このゴールデンウィークは「スワローズのゴールデンウィーク」にカツオさん、いいこと言いますな〜前回のビジターでは大乱調だったみたいですが、それが疑わしいくらいの好投でした。もう、さっくさく打たせてとってた。はやかった!確か去年もG戦でさくさく…

流れ、変えてくれた

やっとこさ、すわほー… ( ^ω^)个試合が始まるころは、雨は止んでいましたが、だんだん、しとしとと降ってきました。初回からあまりにさっくりと2点先制され、今日もダメか…?と思ったものの、2点なら許容範囲だし、今日は絶対勝たねば!と思いながら見ました…

鎌ヶ谷れぽ

今日の鎌ヶ谷は早々に中止でしたね〜さて昨日は待望の渡邉くんスタメン。練習なべ。昨日はいきなり好守備を発揮してました!そのイニング終わりで意気揚々なべ。西浦くんが昨日はショートでした。戻ってきたときコーチからなべなべ連呼されてほめられていた…

好きで観に行ってる

はぁ〜…傘振りは、壮観だよー…ラッキー7以外、一度も振れませんでした…昨日より今日の方がさらに現地はつらかったな…よく、こんな試合見せるなら、金返すべき、みたいに言う人いますけど、まったくそんなこと思いませんがね… 好きで観に行ってるんだもん。山…

つらかった日のことも記しておこう

はあ… 今日の現地は「ガマン」の一言…被弾3連発は結構冷静な目で見てました。ただその後がね… あまりにも簡単に打たれすぎて…チャンスをつぶしてから、グラスラ打たれた時は、心が折れたというか、冷たい風が吹き抜けていった感じかな…8回裏まで見て帰りまし…

担げばよかった

ナゴドでのゲン担ぎとして、じゅんじさんが食べていたらしい、どあらのかお…先日のセ・リーグファンミーティングのときに買いました。賞味期間が5月1日。金曜日、負けたので食べねば!と思っていたのに食べ忘れ、そしたら土曜、劇的勝利したので、これは食べ…

紫紺

また一つ、好きなものが増えてしまった…めいじろう…!かわいい〜つぶらな瞳…✨明治大学のマスコットであり、耳はあるけどフクロウらしい。というわけで、午前中に戸田で練習やってたっぽいので見に行きたかったのですが、いい時間に起きられず…断念して六大学…

充実

和む〜!渡邉くんスタメン、3/26以来かな?そして打順も2番。山崎くんの次でした。1打席めは四球で出た山崎くんが暴投で二塁に進み、無事バント成功して三塁に送れました。が、後が続かず… 無得点…2打席めはヒットになり、↑はその時のです。なんだかとっても…

伝わってくるもの

モヤモヤが少し晴れた…本当に、勝てて良かった。山中さんの、インタビューで言っていた通りの粘りのピッチング…気持ちってプレーに表れるものなんですね。昼は戸田に行きました。晴れてるわりには暑くなかった。来客が。黒くてデカい鳥。いーむずばーどに見…

いろんなことが

10回裏、先頭の廣岡くんが二塁打で、代打渡邉くんがバントを決め、三塁へ送球するもセーフになり、川上くんが打ってくれるのを待ってるとこ。この後無事に川上くんが犠牲フライを打ち、戸田軍サヨナラ勝ちとなりました。チャレンジマッチに行くメンバーの情…

チャレンジ横須賀

京急の、青い電車に乗りました。2つドアで、座席が進行方向になってるやつ。前の席との間に、もう少し余裕があると快適かな。そんなこんなで、ついにベイスターズ球場のチャレンジマッチへ。スワローズからは、田川くん山川くん原泉くん渡邉くんが出場する…

BEACHで戸田

風はかなり強かったけど、ま〜いい天気。コンデジのシーン撮影「ビーチ」モードで撮ってみた。よくわからないけど、照り返しがいい感じに撮れるってことかなと解釈。戸田はロッテ戦で、ナバーロ!!こないだ無理して見に行く必要なかったか…びっきーがDHで出…

約束

いろいろあったなあ昨日は。珍しく所用もあって、試合開始には間に合わず。着いたら長野のホームランで1点入ってた。なので通算100本めだったのも知らず。おめでとうございました。何しろ一昨日の試合が…まあある程度予想はついていたことですが、すべてイヤ…

勝負強さ

ロッテの工場の近くにあった桜です。昨日、神宮の前に、ナバーロ見に行ったんですが、昨日こそ、西武第二に行くべきだったのか…昨日の利府のセカンドスタメンが三輪くんで「?」となったんですが、今日も出てなかったので、ひょっとして行ってないのかなと思…

ちむどんどん

TOKYOシリーズ、頭とったどー!いやあ、昨日は観ていて楽しい試合でした。まあ、もうちょっと点とれたんじゃないのかという場面も多々ありましたが。1番センターでスタメン抜擢のひやねくん。完全に撮るタイミングがずれてましたが、ひやねくんは最初センタ…

時間差

ロッテの挑発ポスターを作っている人の本に、ってあって、特に右のなんかほんとにうまいこと言うなあ、と思っていたのですが、昨日の岩隈さんの本に「開幕投手を任され、対千葉ロッテマリーンズ戦で球団初の勝利投手に」と書いてありました。ほおぉ〜 そうだ…

「あせらない。」

結局ハマスタは、迷ってるうちにもうレフトスタンドが売り切れていたので、やめました。思う所はいろいろありますが、ココちゃんの調子が出てきて相手チームから見た怖さが増してきた感があるのと、秋吉くんの調子が戻ってきたらしいこと、村中くんの輝きが…

ところざわわ

ほとんどのことをご近所で済ませたい私には珍しく、遠出したい気分になったので、西武第二球場に行ってきました。ライオンズの先発は、ドラ1の多和田投手。試合前のブルペン。簡素な球場で、ギャラリーがかなり近いためか、掛け声おじさんがいっぱいいた…山…

ホッとした

いろいろ良かった。こちらはハマスタでのオープン戦の時の写真で、じゅりーが先発でしたが…警戒していたつっつに先制ホームランを打たれ、さらに1点追加され。でも、早い回で2点ビハインドなら、必ず取り返せるはず、という確信のようなものはありました。が…

土手と桜と野球と

入学式日和で、ルーキーちゃんたちもぴっかぴかな昨日石川さん試合に出てて一安心。昨日は先制されて2点ビハインドでしたが、国吉投手が打たれ始めてからコントロールが悪くなり、4点とって逆転。天気が良かったので土手観戦の人が多かったです。その中で、…

FUTURE

うーんズムスタ… なんかよくわからん感じのゲームになりましたな…プロニュ本編で山田くんのホームラン割愛するし…しかし山田くん今日盗塁2つ!いいねいいね、すばらしいねー!ココちゃんも1発出たし、ハタケ4安打、むーちょもなんか打ててきてる⁈そして、歩…

TK=つばくろう

Jはらくんにかちぼしをあげよううーむ、今度の日曜のハマスタ、行っちゃおうかな…チケットあるのか謎だけど…ハマスタあんまり好きじゃないし… でも…昨日の試合ですっかり、じゅりーを見守りたい気分…昨日のつばドアラショーは、10分ぐらい遅刻で途中から見れ…

半袖ボーイ、次こそは!

本当は、つばドアラショーを見た後戸田に行こうと思っていたんですが、戸田が早々に中止になったので、そのまま神宮。ガチャは相変わらず出ない。もういくら使ったのか。なべのクリアキーホルダーはいずこ…スワクルポイントでのピンバッジくじ、山田くん出た…

でーげーむ

和むなあ…🍵今日の現地も、落ち着いて観られる試合展開でした。カツオさんの完投完封あるかな?と思いましたが、ビシエドさんにホームラン打たれてしまいました。ビシエドさん、こわいっす… 何しろ打ちます…カツオさんは7回まで、左ワンポイントの久古くんが出…

やっくん完投!

JR信濃町駅から向かう時の神宮球場。桜は咲いていますが、空気は決してやわらかくはなく…寒い4月の始まりでした。今日からドラゴンズ戦。ドアラさんが来るのは土日か…先発は、小川投手vs大野投手。ライアンの立ち上がり良く、大野投手に対しては、早めに打っ…

スワローズはいいぞvol.2

タイガース戦3日目は、警視庁音楽隊が来場。振り込め詐欺の防止と、伊勢志摩サミットに向けた防犯をアピール。柳沢慎吾のパトカーの真似をするつば九郎先生。本振りの後ろで圧力。…遠い昔のことのようです。今日はご近所の伊藤忠商事による「伊藤忠BLUEナイ…