黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充実!

なんだかんだで、8月ももう終わり…大田スタジアム行ったり、夏の真っ昼間の観戦も楽しかったな〜ロッテ浦和球場。日差しも風も強かった。シブめのこーちゃん。この日の浦和はナバーロ!!二軍にいるとは知らなかったので、びっくりしました。戸田軍の先発は…

明日はどっち??

戸田のクルーユニデー!!クロームフィルターかけてみたら赤がバキバキになってしまった…最近のスタメン傾向から、たぶん大丈夫だと思ってましたが、渡邉くんがフューチャーズでなくこちらにいて一安心しました。クルーユニ似合ってます!1番サードでスタメ…

びーはな最終日

で、生ビール半額ナイターでもありました。外野は野球に興味ない人たちでゴチャゴチャしそうなので、スワクルのS指定引き換え券を使ってみました。試合前のウォームアップ。なみさんの笑顔が素敵。山田くんと谷内くん。ベテラン同士。神宮でのマスコット交流…

0823フューチャーズ戦

火曜は戸田のフューチャーズ戦を見に行きました。この日は、渡邉くんはサードでスタメンでした!サードは初では?これで出場機会も増えるかな??三塁ということで、フューチャーズベンチから何か声かけられてた。先発は田川くんでした。先週のドームのイー…

エースを見た

ライアン、西田くん、山田くんがニコニコ。ピンボケですが… いい笑顔8回、ブルペンでルーキさんが投げてたけど、上着着ちゃった。2アウトから西田くんがヒットで出塁、ブルペンには秋吉くんの姿も見えていて、どうするんだろーと思っていたら、ライアンが打…

どこもかしこもキャベツ色

台風で仕方なく引きこもっていますが、昨日の日差したっぷり、えみふるな戸田フォトのおかげでホクホクしております。本当は、ご贔屓3人(2人と1羽?)をすべて見るために、戸田→さいたま新都心→戸田、を計画していたのですが、寝坊して第1ポイントを逃したの…

久々な気がする屋外

いやあ、かーぷとの第1戦、悔しかった…でもまあ、プロニュその他、遮断すれば、あとはすっきり、明日と明後日、勝ってくれるように応燕に切り換えるのみ。「下町スワローズ」はがんばってますよ。明日からもファンがワクワクするような戦いを見せてくれるは…

場外弾?!

今さらですが…ココちゃんの超特大ホームラン、現地で見ました〜外野席最上段の通路とネットの間ぐらいに当たったとのことで、場外とは言わないようですが、気分がスカッとするホームランでした。顔すれすれのボールを投げられて、このやろーと思った後のホー…

えみふる咲き乱れ〜

土曜日も、神宮には行かず…しかし、ずいぶんヒヤヒヤする場面も多い試合だったんですね。ルーキさんよく耐えたなあ。ぐっちや、やちくんのファインプレーとか。ココちゃんが、臨時キャプテンになったらしいですが、これもうまい役割の与え方だと思いました。…

できることを考える

贔屓目抜きで、今いちばん面白い野球をしているのはスワローズなのではないかと…ちょっとお疲れ気味だったので、神宮には行かなかったのですが、スワタグとかダイジェストで見て、繋いで繋いで、ホームインするところ…感動しました。つば先生がぶろぐ〜で書…

燕進化いろいろ

なべー!!!サヨナラホームラン、すごい〜ホームランとしては第2号、サヨナラはフューチャーズでのサヨナラヒットがあって、2回目ですね!持ってるね〜今日(8月10日)はもりすけの代走から出場、まつじゅんさんのヒットで、二塁から三塁だいぶ回ったところで…

燕日2016

最終日になんとか、スクラッチで当たったアイスモナカ100円券を使うことができました。塩バニラと、みたらしの2種類があったらしいのですが、守りに入って塩バニラにしてしまった…すごくさっぱりと食べられておいしかったです!去年からのこの「アイスクリー…

旋風…!

山中さん、完投で104球!省エネ!素晴らしいですね〜この暑い中、中継ぎの負担も減らしてよく頑張った、と解説も絶賛。山崎こーちゃんもマルチだったようで。真中さん、根気よくスタメンで使ってるなあと思いました。使い続けているからこうやって結果が出て…

真夏の戸田

なべ、着こなし変更!オールドスタイル?とても似合ってる!戸田燕プロデーの予行でしょうか?ずっとこれで行くのかは謎ですが、足の速い人らしくていいんじゃないでしょうか。昨日は終盤に奥村くんの代打→二塁守備でした。クルーズさんがいてびっくり。守備…

由規くん、神宮でV

どうですか、この笑顔…つばみちゃんが見守ってた。由規くん、四球いっぱい出しちゃって、ピンチピンチ、何回ハラハラしたことか。でも全部、おさえて6回無失点。不思議だなーど素人な私的感想だと、気持ちで投げきったんだな、という感じですが。ほかの投手…

神宮・燕の夏

今日こそ勝たなきゃ、という義務感みたいなものはあったけど、今日は勝てる、というような確信は、なかなか湧いてきませんでした。今日は両チームとも、点を少しずつ積み重ねていく展開に。丸選手から逆転ツーランを打たれた後、ズルズル点を与えてしまう、…

負けてたまるか

いやぁ、昨日はいいもの見れました。はらなべ初対決!チャレンジマッチなので公式戦ではないですが…ねくすとなべ。どんな気分だったんでしょう。なんかちょっと嬉しそう。結果は… 渡邉くんが2点勝ち越しタイムリー二塁打!!青松さんに何か声かけられてニコ…

逆襲

お台場におります。荒木選手、上田選手、つば九郎先生のトークショー見てきました。司会は中村みとぅーさん。撮影えぬじーだったので、写真はありません…荒木選手と上田選手、ミストマンになって登場。いやあほんとに、刺さるような日光… 暑かった。先生の命…