黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

エースを見た

ライアン、西田くん、山田くんがニコニコ。

f:id:alto-rhapsody:20160825005502j:image

ピンボケですが… いい笑顔😊

f:id:alto-rhapsody:20160825005542j:image

8回、ブルペンでルーキさんが投げてたけど、上着着ちゃった。
2アウトから西田くんがヒットで出塁、
ブルペンには秋吉くんの姿も見えていて、どうするんだろーと思っていたら、
ライアンが打席に!

そして、9回、投げ切りました。最後のストライク、すごいカッコよかった!!

今日は何しろ、ぐっち様様でした。
長打になりそうな打球を、センターで、シート変更後のレフトで、ナイスキャッチ!
何回あったか忘れるくらい、とにかく全部ぐっちが救ってくれました。すばらしい〜

そして何より、初回のうぐさんの3ランが大きかったな〜
直後に西浦くんもホームラン打って。
初回から4点とれたことで、見る方としても随分ラクな気持ちになれました。

今年は、神宮で相手チームに連続でホームラン打たれてガックリしまくった記憶がありますが、
まさかスワローズ側の連続ホーマーを見れるとは思っていませんでした。これは嬉しい🍠 ホクホクです。

そんなこんなで今日のお立ち台は、

f:id:alto-rhapsody:20160825011741j:image

ライアンとうぐさんの身長差ペア。
いいねいいねー

f:id:alto-rhapsody:20160825011849j:image

今日2番でスタメンだった荒木くんも、タイムリー打ってよかった。
3番は、今日から復帰の山田くんでしたが…
今日は慣らし運転かな、という感じでした。
最初の打席は四球を選びましたが、
2打席めからはあまりオーラもなく。
まあ、これからかな。少しずつ調子を上げてくれれば。戻ったばかりであまり多くを求めるのは酷でしょう。

今日はドアラさんが来場。

f:id:alto-rhapsody:20160825012927j:image

ココちゃんが怪訝そうに見ている…
ココちゃんも今日二塁打出て、いい感じ。

花火は明日が最終日とか…?

f:id:alto-rhapsody:20160825013041j:image

f:id:alto-rhapsody:20160825013055j:image

ドアラさんは明日も来てくれますね。

f:id:alto-rhapsody:20160825013123j:image

撤収〜

今日はグラゼニとのコラボデーとのことで

f:id:alto-rhapsody:20160825013203j:image

冊子げっと。
このつば様の質感がすばらしい。
漫画家さんてすごいですね。

f:id:alto-rhapsody:20160825013335j:image

ライトのうぐさんぺこり。
だれだかわからないショットですみません。

今プロニュを見てるんですが、
オリファンの野次がもろに入ってる… こわいですね… 二回も入ってた。音声編集なんとかならなかったのか。
西武の多和田くんいいな〜 今日は森くんとのバッテリーだったとか。

そして、阪神履正社で山田くんの後輩だった坂本選手と、逃した魚 高山くんの明大卒ルーキーがホームラン打ったとか? なんか嬉しかったです。
若手の活躍っていいですね。