黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

逆襲

お台場におります。

f:id:alto-rhapsody:20160801163208j:image

荒木選手、上田選手、つば九郎先生のトークショー見てきました。司会は中村みとぅーさん。

撮影えぬじーだったので、写真はありません…
荒木選手と上田選手、ミストマンになって登場。
いやあほんとに、刺さるような日光… 暑かった。
先生の命の危機を感じました。さすがに先生、途中でちょっと休憩に下がりました。
でも、戻ってくるとき、両選手用に飲み物を持って入ってきて、先生、優しい…

知人男性の件のおさらいがあったり、荒木くんがニコニコで本当にかわいかったり、
オフの岩橋投手が見に来ているのを上田くんが発見したり、
あとは今浪選手がお子さん連れで遊びに来てるとか来てないとか?

両選手ともほんとに好青年です。
これからの目標を色紙に書くコーナーで、荒木くんが書いたこと、それが

逆襲

です。
すばらしい!!
そうだよ、逆襲だーー!!

一昨日、私は演奏会の本番だったのですが、リハの休憩でチェックしたところ、すでに3点とられ、にゃー様にかわっていて一死満塁というシーンでした…
演奏会はとても良い演奏会になり、大満足でしたが、スワローズの負け方が重かったです…
山田くんへのデッドボールに憤慨しました…

これは応援に行かねば!と、演奏会帰りの深夜に立ち見のチケットを買い、日曜、ドームに乗り込みました。

山崎こーちゃんの初昇格初スタメンが見れたことと、
ここむらんはとても嬉しかったのですが、
本当に、乗っていけそうで乗れなかった試合でした。

ああぁ…

上田くんが、明日から神宮の6連戦全部勝つつもりで、と言ってましたよ。
僕らはあんまり出てないけど、と自虐もありつつ…
そんなこと言わず、活躍を期待してます!!