黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

フィーチャーズからのフューチャーズ

心身ともに、モヤモヤなときは、基本にかえって、このお方!!

f:id:alto-rhapsody:20160523002532j:image

つば九郎先生、アキバに降臨!!

魂フィーチャーズというイベントの、特設ステージでした。
さすがにあうぇーなのかなと思っていましたが、YSキャップの人やユニ着た人、さらには応援傘を持ってる人がけっこういてびっくり。
っていうか、そのまま神宮に行く人たちですかね。結構時間あくけど。

つば九郎先生の受注販売のフィギュアのプロモーションです。私はすでに注文済み。

「ほんにんよりうごくよ」
に爆笑。
細かな付属パーツをMCさんが紹介していると、
「なくしそう」
確かに!

いやー先生面白かった。
MCの芸人さんもとても良かった。
例のケガしちゃった芸人さんより上手だったかも(すんません!)

1330ごろに終わったので、じゃいあんつ球場へ。フューチャーズ戦です。
公式戦じゃないので、諸々のサービスは無し。

登っちゃったよ。病み上がりだけど。

f:id:alto-rhapsody:20160523003912j:image

283、それは、「つばみ」…!

いやー、大変でした。もう絶対、シャトルバスある時以外来たくない。

渡邉くんはセカンドで打順は7番だったかな?
今までのフューチャーズ参加の中では後ろの方だったなー

西武の山田はるかくんが、超〜元気だった。
この前戸田にライオンズが来た時も、山川穂高くんと二人で
ぐったま〜
ぐったま〜
とか言ってて面白かったです。GOODな球??

今日はベイ育成の山本むさしくんが気に入ったらしく、
ヘイむさし〜
むさし〜
とにかく、むさしむさし言ってました。
今度はなべもよろしくね。

f:id:alto-rhapsody:20160523004742j:image

そんなはるかさん。誰だかよくわからないショットですみません。

f:id:alto-rhapsody:20160523004818j:image

なべ

f:id:alto-rhapsody:20160523004827j:image

なかなか鋭いセンター返し、抜けたかと思ったけど抜けなかった…

守備も安定してた。

先週、見に行けなかったけど、ヒット2本打ってたし、
なかなか、良い働きをしているのに出し続けてもらえないのは、何なんですかね。泉くんとかもそんな感じ。メンバー構成上仕方ないのかもしれないけど。
廣岡くんも、ちょっと打てないのが続いたとはいえ、育てるにしては中途半端な打順だし。
よーわからんですが。
戸田軍でのなべのスタメンがもっとみたい!!

そういえば、今日じゃい球にアンダーソンがいてびっくりした。ホームラン打ってるし。

夜はオケの練習があったので神宮には行ってませんが…
うむ…
まあ、本当に交流戦が終わるまで順位なんてほんとにあてにならないからねえ。ものすごい差がついてるわけでもないし。
FBの過去のこの日みてたら、同じような時期に最下位がどーとか脱出したとか書いてあったから、大丈夫。

ただ、カツオくんが離脱とか… 来週誰が投げるんでしょうか…
じゅりーは打ち込まれ…
受難ですなあ。
でも、それを打開できるのがヤクルトのチーム力。
応燕するぞ!!!

病み上がりの飲み物には、麦茶が最高。