黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

健康ならそれでいい、の境地

先週13日の金曜日に惜敗したショックか?その晩から寝込んでおりました。
いろいろ強行していた疲れがたまっていたんでしょう。
38度台後半の熱と、何しろノドの痛みがすごくて…
今まで、ノドが痛くて唾も飲み込めないとかなかったんですが、今回のはそれに近くて本当に憂鬱だった。
かかりつけの内科はどうせ点滴(嫌い)打たれて大量に薬出されて(ほぼ飲まない) 終わり、と思ったので、ちょうど土日でやってなかったこともあり、とにかく家で安静にしとく作戦に。
市販の漢方薬を買って飲んでみたけど、ほとんど効かなかった。まあ、なんか漢方が効かない体質なのか、いつもそうだったけど。

今参加している2つのオケも、土日とも欠席…
ノド痛いだけなら練習出れるじゃん?とか思ったけど、ノドやられると全く動く気しなくなりますねー

で、昨日ノドの痛みはなんとかおさまって、
よし、今日から通常もーどだ!とか思ってたんですが、
寝てる間も苦しくて、起きたら起きたで咳と痰がひどく、さらに苦しい!いかにも病人!

諦めて、医者行きました。
いつも通り、嫌いな点滴を打たれて、薬を大量に出されたのですが、
新しい薬局の女子が、私がバッグにつけていた物を見て、「ヤクルトファンなんですか?」と。
その女子はGファンとのことで、じゅりー初勝利となった日に神宮で観戦していたそうで「あまりに大量得点されて悲しくなって飲んでたからよく覚えてない」と言ってました。
そんなちょっとした話をして、不調で沈んでいた気持ちが軽くなりましたよ。
野球の力ってすごいね!

さて、今日のズムスタはまったく見るべきところのない試合になってしまったそうで…
7失点めが100暴投記録というのは、全く笑えませんでした。

しかし、なんか試合日程おかしくない?
カープとばっかりやってるけど??
で自動的に苦手なピッチャーにばかり当たってますが?

でもなんだかんだ言って先週のカープ戦は黒白白だったんですよね。
とか言って今回はビジターだけど…
希望が全くないわけではないでしょう。
ふぁいとおー

まあ病んでるときは野球どころじゃないってことがわかりました。戸田の配信は見てたけど。

健康第一だなあ。
健康に感謝ですよ、ほんとに。
私も元気になったので、すわろーずも明日からは勝ってくれるでしょう(?)

今回は、真面目に薬を飲みました。