黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

5人と1羽

苦手な朝に元気を出したい時には、琴バウアーならぬ、つばうあ〜
猫背の矯正も目指しています。

そんな、つばうあ〜をひと足早く侍入りしたつば九郎先生が披露したわけですが、
今回、スワローズから5人も選出!!
プレミア12の時の4人と、ハードワーカー秋吉くんが無事選ばれました。

思えば、一昨年の秋の小久保じゃぱんは、ライアンが出られなくなり、スワローズからは山田くん1人になってしまいました。

その時は山田くんは基本スタメンではなく、楽天の銀次さんにミットを借りてのファースト要員、打順も下位でした。
チケットを買ったけれども出るか出ないかわからない、というファンとしては非常に歯がゆい状態。

山田くんは初侍で、嶋さん銀次さんの楽天コンビに仲良くしてもらったそうです。

f:id:alto-rhapsody:20160216153415j:image

この時も、アップ中ずーっと嶋さんと楽しそうに話していました。手前の33番が銀次さん。
嶋さん優しいですね。面倒見が良い。昨年出た山田くんのムックでもコメントを寄せてくれてました。

確かちょうどこの日、山田くんはセカンドでスタメンだったのですが、あまり結果が出せず、途中で替えられてしまった記憶が…

今回、開幕前の微妙な時期ということで、他チームからは大物選手の侍辞退が多いですが、スワローズは気前よく5人ドドンと。
まあ、スワローズファンは誇らしく思って、スワローズの他の選手のオープン戦出場機会が増えて、日本球界が盛り上がって三方よし、といったところでしょうか。

現地に行けないのが残念ですが。
プレミア12の時にほとんど出番がなかった、ライアンとむーちょを、もっと使ってもらえることを祈ります。ともくんとむーちょのバッテリーはやめよう、くれぐれも…