黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

遊ぶ広報

土曜にオケの本番が終わり、翌日は気圧のせいなのか何なのか頭が痛く、一日中寝ている始末… 普段頭痛持ちでないので、ビビりました。

そういう自分が体調悪い時、選手が元気にプレーしている姿は羨ましくもあり。

昨日は練習試合に勝って、今季実戦初勝利!ココちゃんに一発が出て、さらにめでたいですね。

土曜も勝てればよかったんですけどね。ステリハの休憩時間に逆転されたことを確認し、休憩後の曲はテンション落ち落ちで弾いてしまいました。

ところでバレンタインのチョコの数、山田くんが333個ということで、ほんとかいなと思ったわけですが。

すぽるとでもその辺を若干追求していましたが、球団広報の度会さん、「ちょうどトリプルスリーということでね…」と、しれっと対応。
石井一久さんも、度会さんは昔からああいう面白いことやる人、とコメントしていました。

公式さんのツイッターでは、久古投手が9個で26(←背番号)位という、ネタ感満載な情報が。
キャンプの見学者数も、つば九郎先生が合流した日に2896人とか、度会さんの仕込みだったんですかね。

なんか、新しい広報の形を見たというか、遊べるところは遊んじゃっていいんだなと思いました。なかなかそれをやってのける人はいないと思いますが。

f:id:alto-rhapsody:20160215151633j:image

こちらは昨年、スペイン坂スタジオで生放送に登場した時の度会さんとつば九郎先生。
この写真のさらに前年に同じ番組に出た時、パーソナリティーのマンボウやしろさんが度会さんのことを、「今日初めて会ったけど本当に良い人でファンになった」みたいなことを言っていました。
そういう、好かれる人柄っていうのも広報をやる上で大きなアドバンテージになるんでしょうね。

そして、先日の寺井さんもそうですが、すたっふ〜さんが素敵なのもスワローズの良いところ。
今後も目が離せない…!