黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

撮っておきの君

外苑前に向かう銀座線でちょいちょい、高橋由伸を起用した報知のステッカー広告を見かけ、丸ノ内線でやれよ、もしかして銀座線オレンジだから?と思っていたら、京浜東北線でも発見してしまいました。色は関係ないらしい。

昨夜のすぽると、笑いました。
ドラ1の原樹理くんがブルペン投球しているとき、山田くんが通りかかったので、
高津さんが呼び寄せて打席に。

1球目「右中間です」
2球目「バックスクリーンです」
3球目「レフトスタンドです」

f:id:alto-rhapsody:20160217153220j:image

f:id:alto-rhapsody:20160217153112j:image

樹理くん笑っちゃってるし。
高津さんの受け答えがまた最高ですね。

テレビではやってなかったけど、記事によると

や:よかったよ
じゅ:山田さんの実力がすごかった。次は打たれないようにしたい

とコメントしたとか。
やー、面白いですね。まさにヤクルトスタイルのヤクルトスマイル? 真面目な練習の中にもこういうのがあると、ヤクルトらしくて和みます。

しかし樹理くんという人は、不思議なキャラクターですね。
東都の一二部入れ替え戦とか、戸田の合同自主トレとかで見た限りは渋めのおにーさんキャラなのかと思ってましたが、
キャンプでは先輩たちにめちゃめちゃ懐いてるらしいという。特にライアンに。
2人とも口数少なそうですが、どんな会話してるんでしょうね。

もうすでにヤクルトファンにとってはT山くんでなく樹理くんが来てくれて万々歳でしょう。
即戦力で活躍してくれそうだし、
一軍でのわちゃわちゃが観たいです。