黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

ギータさん、独特の感性

f:id:alto-rhapsody:20151213235959j:image

何がいっちゃんムズかった?
f:id:alto-rhapsody:20151214000021j:image

あれ風じゃけん

乗った
軌道に乗った、風の

マジで?
マジすか?

激しめ?
激しいっす、なんじゃあれみたいな

まずねえ、哲人は応援歌がカッコよすぎる
あれは打てるよ
上がるよねえ

俺も神宮の時口ずさんどったもん

スイングの軌道とか全く気にしてないっす
タイミングだけです

なんか子供が真似したくなるバッティング

僕は逆で〜顔からしてカッコいいですし
もうええて

全然打てんすぎて、あー打てん 打てんで終わった

三本めでちょっと難しい球打ったんですよね

あの感覚が忘れられなくて、そっから調子おかしくなっちゃったんですよね

そんなんできんもん
俺甘い球しかできん

お前ちょいさあ、真中さんに似てない?
俺たぶん哲人の父さんが真中さんて言われたらよう似とるなあ、確かにって

クイックがばりはやい
f:id:alto-rhapsody:20151214000041j:image

わかるよ ばり疲れるで
死ぬで
過労死するで ほんまに

……

という感じで、ギータさんと山田くんのトリプルスリー対談、面白かったです!
対談?大丈夫?誰かNHKのアナウンサーさんが間に入るのか?
と思っていたんですが、ちゃんと対談してました。
ちょいちょい字幕が入るのがさすがNHK
ギータさんが年上だからか、率先して話を振っていて、しかもそれが上記のように
「まず応援歌がカッコいい」
「真中監督に似てる」
という風に、普通の人ではできない話の振り方。
NHK、よく思い切って2人に任せたなあ。
対談会場もとても良いと思います。明るいとこでソファーに座ってだと、2人ともかしこまってつまんなくなりそう。
あと、「対談」とかいうとネットの記事だとよく見るんですが、普通に高さのあるテーブルを挟んでド対面に座っての対談って、やりにくそうだなあと思っていました。

山田くん目当てに見ましたが、ギータさんの感性にハマってしまった対談でした。