黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

和んだり、疲れたり

なべが打ったよー

f:id:alto-rhapsody:20160526000022j:image

9回裏の先頭、代打で登場。
2ストライク、ボールでその次だったかな?
渡邉くんは、追い込まれてから結構打ってる印象。
合わせる能力があるんだろうなあ。
光るものがありますね、なべには。
2-0で負けていて、なべの先頭出塁でちょっと希望が見えましたが、その後ゲッツーなどでげーむせっと…
負けたけど、最後になべのナイスバッティングが見れてホクホクでした。
もっと試合に出してくれ…

で、今日は神宮に行きました。
初回に3点先制して、いい感じ〜とは思いましたが、でびさんの投球、あんまりピシッとしてなくて…
なんか、でびさんの時はストライクゾーンが激せまだったという噂もありますが。
まあ外野から見てる感じではよくわからなかったですが、
逆に、スワローズの選手の打席見てると、それストライクなんだ⁈ っていうのはあったかな。

あとは塁審のアウトセーフが各所で「??」だったり。
まあ、勝てたので良かったです…

途中、風がちょっと寒くなったのと弱気になったので8回終了後に帰りました…
オンちゃんが必死の回またぎで…
ほんとによく投げてくれたなあ。
延長になったら、ほんとにやばかった。
しかし、満身創痍だなー…

f:id:alto-rhapsody:20160526022435j:image

組み替えたての打順が見れたのは面白かったです。大引さんが1番とか… 初っぱなから打ってくれたし、いい打順でしたね。
ココちゃんのバックスクリーン越え弾2発がすごかった。ココちゃんやっぱりすごいわ。
山田くんもほんとによく打つなー
ハタケも慎吾くんも打ったけど、本調子まではあと少しかな?
あとは今浪さんが神すぎて…

なんとか今日の疲れをとって、明日も、というか明日はすっきり勝ちたい。

ところで、今日戸田でアマダーさん出てないと思ったら、一軍に上がってたのか…

f:id:alto-rhapsody:20160526003031j:image

昨日のアマダーさん。

オコエくんは今日もいました。
オコエくんって、結構堅実なバッティングをするのかなという印象。
脚に自信があるからなのか、牽制の時の帰塁がバタついてたけど…

はー、とにかく勝ちたい。一軍も二軍も。
ただそれだけです。