黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

伏兵なんて言わせない

f:id:alto-rhapsody:20160501010435j:image

大好きなやすしのヒーローインタビューを見つめる、つばみちゃん(左下)の図。

f:id:alto-rhapsody:20160501003310j:image

いやーほんとに、技ありの逆転ホームランだった!

昼間、でぃーえぬえーの宮崎選手が代打でホームランを打っていて、
代打がしっかり仕事していていいねなんていうツイートを見かけたりもしましたが、
まさかその数時間後にもっと劇的な代打ホームランをこの目で見れるとはね…

やすしさんの前に、ピッチャーのところで出した代打がヒロヤスさんで、
まずここで起用に応える二塁打
その前のむーちょの打撃が、吉川選手の好守備に阻まれ、流れ来ないのか…と落胆しかけた時のヒロヤスさんの二塁打!これがほんとによかった!

あと、最初に逆転したときの、ココちゃんのホームラン。
本当に、これぞホームランっていう気持ちのいい弾道でした!
今日は内野の上の方の席だったので、壮観でした。
つばココダンスは見えなかったけど…

f:id:alto-rhapsody:20160501005431j:image

つば様のバズーカ用のTシャツを、ココちゃんがこの後投げ入れてくれました。

ところで、
「スワローズのGW」

つば様がよく“GW=巨人 大洋ではない”というネタを披露してますが、
この読売戦が終わったら次のカードは横浜戦だから、あながち間違ってない…

巨人大洋を勝ち越して
「スワローズのGW」
ぜひ完成してほしい!!

ちなみに昼は戸田に行きましたが、こちらもいい試合でした。勝ちました。また後日。