黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

やくどしかんけ〜ないね⁈

申年である今年の年賀状で「みつば〜」「いわつば〜」「きかつば〜」と、三つば を披露したつば九郎先生。
ですが… 言わない(書かない) わけがない!

f:id:alto-rhapsody:20160107235234j:image

グッデイの出演は梨の番宣がらみで急遽呼ばれたらしく、私は観れなかったのですが、早速例のゲスがらみのネタをぶっこんでいたようです。急な出演でもしっかり爪痕を残す先生、さすがです…

さて、1月7日のサンスポは1面が山田くん、ちょろっとルーキー山崎選手の入寮、2面にバースデーケーキを手にした真中監督、最終面にライアンがちょこっと載っていました。

f:id:alto-rhapsody:20160107235439j:image

写真は昨年10月のものだそうで、本当に極秘でのトレーニング開始だったんですね。
5日ぐらいからこぶしでは一部の投手陣が練習していたらしいですが、
球場は耐震工事中でも出待ちファンは必ずいるし、山田くんは室内練習場への移動もおちおちできない、と… 大変ですね。

今年の年男年女、ということで、横浜のヤスアキくんはもちろんのこと、ゴルフの松山英樹さんや、ごーりきちゃん、ネイマールもなのか!!

数え25才の年男は本厄ですよね、確か…
厄除けはしないのかな?

ところで今日ぶらぶら出歩いていたら、

f:id:alto-rhapsody:20160107235511j:image

川端友紀ちゃんが!!
なんだろう。映画?
ゆきちゃんかわいいですね。