黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

人気もパ

テレ東の「プロ野球遺産認定会議」を観ています。
いきなり東京音頭が流れましたが、ゲストは菅野ともくん。テレ東は密かにジャイアンツ贔屓な印象。

珍プレーでさらされる、山田くん、雄平さん勘違いでボールをお客さんに投げ入れちゃった事件。
そして、メヒアのやつきたーーー!
f:id:alto-rhapsody:20151225001439j:image

f:id:alto-rhapsody:20151225001456j:image
このぶん投げシーンはフジONEのプロ野球ニュースのものですが。

ナレーションは博多華丸。そういう手があったか…
まあ、あからさまに特定のチームのファンがナレーションっていうのは王道にはなりにくいかな?

続いて、日ハム杉谷選手の西武ドームバッティング練習のときのアナウンスの話。
まずは通常の例として、神宮の場合。

f:id:alto-rhapsody:20151225001551j:image

杉谷選手の場合。

f:id:alto-rhapsody:20151225001834j:image
f:id:alto-rhapsody:20151225001849j:image
f:id:alto-rhapsody:20151225001625j:image


f:id:alto-rhapsody:20151225001908j:image
f:id:alto-rhapsody:20151225001921j:image

杉谷選手はスイッチヒッターですかね。
このアナウンス、原稿を見ずにやってるんですね。すごい〜
間違えたり噛んだりしたら内容の面白さがなくなっちゃうので、本当にどっかの新人局アナとかより100倍すごいと思います。

杉谷選手、高橋光成投手の何かの受賞式の際に、何品目かで光成くんが受け取ったものを引き下げる係りになっていたという話もあり。もう西武の人??

続いては、秋山選手の逆ストラックアウト的なチャレンジ。
この企画はひどい。こんな企画にマジメにつきあってくれる秋山選手は本当にできた人だ…

この後は近鉄の話で、次はイーグルスの話かな?
パリーグが目立つ番組ですね。