黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

戻ってきた!

いや〜 昨日の試合すごかったですね!

3点ならなんとか… とは思っていましたが6回まで点が入らなかったので、ほぼ諦めてました。すんません。

 

あちらの投手が代わってくれたところに、うまく流れを持ってくることができましたねー

3月のセリーグファンミーティングのときに、真中さんが「ラミレスには負けたくない」と言っていたのが現実になってきた感じ。

真中監督、むーちょを早い回で西田くんに代えたことで、それじゃあまりにもむーちょが… とざわついたけど、

結果的には西田くんが同点タイムリーを打つという…

真中さんはやり手だなあ。

非情な采配にも見えたけど、信頼関係があるからできた選択だと思いたい。

 

慎吾くんの復帰についても早すぎたんじゃないかとか言われてたけど、昨日「らしい」ヒットが出たしなあ。真中さんは腹がすわってる。

何より、雄平さん!

 

f:id:alto-rhapsody:20160909144851j:image

 

火曜日、ファームの試合でフォアボールになった時のえみふる雄平さん。

この日はDHでしたが、水曜日はライトでスタメンでした。

 

f:id:alto-rhapsody:20160909145034j:image

 

この日、結構揺れて、「え?地震??」と言いながら帰ってきた山崎くんと雄平さん。

守備の時に雄平さんが山崎くんに頻繁に声かけてて面白かった。

 

ジェフンさんにも

「すごく喋ってるね!」みたいに言われてました。

 

f:id:alto-rhapsody:20160909145753j:image

 

f:id:alto-rhapsody:20160909145839j:image

 

相手のマウンド集合中の塁上雄平さん。

 

雄平さんも、かなり急いで一軍合流した感があって、大丈夫なのか?という声も多かったですが、

代打で勝ち越しタイムリー!

さすがです。

 

今日から神宮。

某チームの常識のないファンに荒らされないことを祈ります。