黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

ちむどんどん

f:id:alto-rhapsody:20160413140828j:image

TOKYOシリーズ、頭とったどー!

いやあ、昨日は観ていて楽しい試合でした。
まあ、もうちょっと点とれたんじゃないのかという場面も多々ありましたが。

1番センターでスタメン抜擢のひやねくん。

f:id:alto-rhapsody:20160413141136j:image

完全に撮るタイミングがずれてましたが、
ひやねくんは最初センター守備につく時、一礼するんですよね。

第1打席は初球を打ってショート正面のゴロ、
うーん… と思いましたが…

その後タイムリーを打って貢献!

さらに、すごかったのが8回の時です。
慎吾くんの時、二盗に成功して、
慎吾くんが打つ前にスタートをきって、慎吾くんが打ったので、見事ホームイン。

あのタイミングはすごかった。
あれを見れたことが現地観戦の醍醐味というか、
あのスタートを全体を俯瞰して見れたことがとても貴重だなと思いました。

にゃるせが6回2失点、その後はルーキさんペレスさんオンちゃんのリレーで勝利!

f:id:alto-rhapsody:20160413142057j:image

マウンド周辺だとオンちゃん一層デカイな…

f:id:alto-rhapsody:20160413142136j:image

f:id:alto-rhapsody:20160413142150j:image

にゃるせ。なんだかんだでもう2勝。
「失点がホームラン」
「バント失敗した」
と自虐も入れつつ。
にゃるせはなんだか、応援したくなるキャラですね。

f:id:alto-rhapsody:20160413141944j:image

ひやねくん。
今季はインタビュアーがかなり事務的かな?
ちむどんどんに続く何かは出ませんでした。

ところで、以前、オープン戦かな?クルーズ選手がマウンド集合に混ざらず、Bro.デスパの所にいる、という写真を見て和んだのですが、
昨日は塁上のココちゃんと喋っていました。

f:id:alto-rhapsody:20160413142613j:image

昨日は気づいて向かったのですが、もう集合は終わったところでした。

f:id:alto-rhapsody:20160413142755j:image

つば九郎先生かわいい。

昨日は女性ファン対抗の綱引きがありました。

f:id:alto-rhapsody:20160413142839j:image

つばみちゃんも燕プロユニ着てました!

f:id:alto-rhapsody:20160413142913j:image

相手チームに何かしらの圧をかける先生。
綱引きは負けました…

さて今日はどうなるか。
夜は雨も降りそうだし、いろいろ不安要素はあるけど、
なんとかひとつずつ取り返そう!!