黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

わちゃわちゃファン感

ハワイの写真諸々… 男子校の修学旅行みたいですね。独身チーム… 楽しそう。

先ほど、フジONEでファン感特集がありました。今年は天気が心配な感じで、寒かったですね。

f:id:alto-rhapsody:20151217012805j:image
慎吾さんにちょっかいを出す山田くん。

去年のこれも好きです。
f:id:alto-rhapsody:20151217012904j:image

山田くん慎吾くんハタケのタイトルホルダートークがいちばん最初にあって、それを見てからなんとなく一度球場の外に出ました。そしたら…

f:id:alto-rhapsody:20151217012942j:image
慎吾くんとハタケが。

もう少し行くと山田うどんに山田くんが。
f:id:alto-rhapsody:20151217013008j:image

f:id:alto-rhapsody:20151217013038j:image
車越しに、うどんを食べる慎吾くん。

その後山田くんはカレンダー売り場にも現れ、思いがけず近くで見ることができました。
f:id:alto-rhapsody:20151217013100j:image
去年は山田くんがいつどこのブースに出現したかも知らなかったので、今年は大満足。

そんなこんなでグラウンド内のトークショーをあまり見られなかったのですが、

f:id:alto-rhapsody:20151217013429j:image
今浪さん、クールな感じでかわいいことを言うのが面白いです。

f:id:alto-rhapsody:20151217013448j:image
かっこいいマツケンさん。
外国人軍団はブルペンでよくオナラをするそうです。

f:id:alto-rhapsody:20151217013510j:image
かわいい中澤くん。

f:id:alto-rhapsody:20151217013522j:image
かわいい徳ちゃん。

f:id:alto-rhapsody:20151217013547j:image
濃い顔だけど東京出身、久古くん。
秋吉くん撮るの忘れた…

スワローズは、このように、またこの方々のほかにも、贔屓目抜きでかっこいいorかわいい選手が多いと思います。
特に二軍と一軍を行ったり来たりでがんばっている若手の素敵な選手もいっぱいいるので、去年とか一昨年みたいな、109MENSとコラボのファッションショーがあったらよかったのになあと思いました。

また、田中大貴アナウンサーの
「上田選手いらっしゃいますか? 上田選手?」
「じゃあ知人男性は?」
が面白かったです。
ルーキーの食レポコーナーはテレビではやりませんでした。
とは言え、当日見られなかったトークショーがテレビで今回見れてよかったです。

1部と2部の間、チリドックを買おうと並んでいる時にちょっと雨が強くなりましたが、その時以外は大丈夫でした。

2部は新ユニの発表の後、◯×クイズからのアクリル板ちゅー3連発が面白かったです。山田くんがひときわかわいかった。

ファッションショーの話もそうですが、去年のような出し物のコーナーがなかったのは、ひとえに、優勝してそれ以降時間がなかったからなんでしょう。侍に4人呼ばれてたし。
出し物系のも見たかったですが、改めてテレビで見てみると、結構盛りだくさんだったなあ。
これもまた、男子校のわちゃわちゃ感?
まあ学校のどの時代も女子多めの共学だったので、男子校がどんな感じか知りませんが。

今年の入りもすごかったらしいですが、去年もかなり人が多く、グラウンドに入るのに長蛇の列、出るのも混みすぎて身動きとれず、で大変でした。今年はこの辺が改善されていて、ストレスなく動けてよかったです。
500円で芝をちょっとずつ売ってたらしく、それを買えなかったのが心残り。

あと、物販のスタンプラリーは全然集められませんでした。起きたのが遅かったから。自業自得ー!始球式に当選した人すごい羨ましいです。

f:id:alto-rhapsody:20151217013750j:image
優勝しても、こんな手作り感のスワローズが大好きです。

もちろん先生も元気でしたよー
f:id:alto-rhapsody:20151217013919j:image