黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

好ゲームほどの良薬は無し

いや〜昨日は、ないすげーむでした!
セブンイレブン限定のこれ

f:id:alto-rhapsody:20160618115215j:image

が配られていました。
イニング間に選手たちの棒読み映像が流れて、面白かったです。

そしてこの方

f:id:alto-rhapsody:20160618115605j:image

やってくれましたね〜
同一シーズンで11球団からのホームラン達成!!
まだまだ不安な勝ち継投で、2点リードじゃ心許ないなーと思っていたところでの2ラン!
さすがです!!

f:id:alto-rhapsody:20160618115901j:image

現地で見れてよかった〜

昨日は開始早々、今浪さん負傷とか、ココちゃん足ヤバそうとか、いろいろありましたが…
今浪さんのかわりに急遽出た西田くんが、第1号のホームラン!勝ち越し!

f:id:alto-rhapsody:20160618120058j:image

西田くんぺこり。かわいい。

昨日のプロニュで田尾さんも言っていたけど、岸投手との対戦、第一打席は箸にも棒にもかからない感じだったんですよね。
今まで何度かのホームラン未遂を経ての、ホームラン、おめでとう!

そして、6回1失点

f:id:alto-rhapsody:20160618120443j:image

山中さん、本当に人柄が良い。
「いつも打たれちゃってスミマセン!
これからも、今日みたいに投げます!」
こんなに素直に言える人ってなかなかいないと思います。

f:id:alto-rhapsody:20160618120720j:image

山田くんと西田くん、同い年同期入団のお立ち台、よかったね!

で、昨日の昼は、しょーこりもなく戸田へ。
ロッテ戦。

f:id:alto-rhapsody:20160618120914j:image

三塁に荻野さん、一塁サブ様で、バッターボックス福浦さんという、豪華すぎなメンバー。

f:id:alto-rhapsody:20160618121148j:image

そして福浦さんタイムリー。
美しい…

そんなこともありましたが、先発の館山さん、回を追うごとにキレキレになってきて、なんか格の違いが出てました。

f:id:alto-rhapsody:20160618121351j:image

で、昨日は渡邉くんスタメンでした!

f:id:alto-rhapsody:20160618121427j:image

髪切った!ずいぶんサッパリしましたねー
昨日は3打数1安打1四球でした。いいね!

f:id:alto-rhapsody:20160618121645j:image

四球の時、ジュリアスくんが来て笑顔。

f:id:alto-rhapsody:20160618121747j:image

投手交代でマウンド集合した後戻るとこ。このコンビも相当かわいい。

f:id:alto-rhapsody:20160618121901j:image

これから暑くなって大変な季節だけど、がんばれー

昨日の戸田は観戦していただけでもかなり暑く、疲れました…
また疲れすぎて風邪ひいたらやだなと思って、神宮はやめようかと思いましたが、行ってよかったです。