黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

めんたりずむ!

歌合戦のハタケ、リアル野球BAN、バトスタ、どれもまだ録画を観れてないので、炎の体育会TVはすぐ観るぞ!

いやあ、面白かったですね。
メンタリズム、っていうかDaiGoってすごい!
話しながら誘導してるっていうのが大半なんでしょうけど、
抵抗すれば読まれる、
何もしなくても読まれる… こええぇ

f:id:alto-rhapsody:20160117003037j:image

山田くん、もっと無防備な感じで臨むのかと思ってましたが、やはり勝負師というか負けず嫌いな感じが出てましたね。
意外に顔に出さないタイプだけど、
女性に対しては顔に出やすい、
恋愛では負け戦はしないタイプ、と言われ、納得しまくる山田くん。山田くんに、負け戦なんてあるんですかね?女子に対して…

野球での心理戦は何かってことで、VTRでは日シリでの三打席連続ホームランのときの3本目の「ちょっと難しい球を打った」件と、黒田投手の牽制をかいくぐって盗塁を決めた件が取り上げられていました。

確かに、別の日の試合で、普通は振ってこないような球を山田くんが思いっきり振って、その後意表を突かれたピッチャーが投げにくくなった、みたいなのは見たことがあります。
でも基本的に心理戦の主導権を握っているのはバッターではなくバッテリー側のような気がします。難しい球を打った件も、心理戦というより山田くんの感性が働いたもののような。
黒田投手からの盗塁は、必ず走るって決めていて、そのことが結果的に黒田投手をイラつかせることができたというのなら、心理戦に勝ったと言えるのかな?

投手対DaiGoが観てみたいかも。
っていうか、ライアン対DaiGoが観てみたい!
ライアンなら勝てる気がする!
それか、今日山田くんのかわいい表情がたくさん観れたように、ライアンのかわいい表情が観られるチャンス⁈
仇打ち企画とかどうでしょう。スワローズファンしか喜ばないかな…

1万円のプリンがお預けになってましたが、
1万円だからお気に召すとは限らず、
山田くんなら、好みのタイプのプリンとそうでないプリンがある気がしますね。

f:id:alto-rhapsody:20160117003117j:image