黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

強い方

今年の初観戦は秩父宮だ!
ということで、また大学ラクビー選手権大会を観に行ってきました。
今日は陽射しもあり、風もなく、快適な観戦でした。
明治大-東海大の後半戦の途中で現地に到着。先日と違って大入りでした。
明治がリードしていましたが、東海大が逆転してそのまま勝利。
そして、サクサクと次の試合が始まりました。帝京大-大東文化大です。

f:id:alto-rhapsody:20160102173839j:image

帝京大、試合開始50秒でトライ。すごいです。
特にどちらの応援とかなかったのですが、観戦初心者としてはやはり強い方を応援したくなりますね。
というわけで帝京応援です。
またまた帝京が圧勝するのかと思いきや、ディフェンスの穴があったりして、大東文化大も華麗に駆け抜けます。

後半はさすがにちょっと寒くなってきたので、陽の当たる席に移動。ポカポカでした。
混む前に、と思い、終了10分前に出て、ベローチェでコーヒー飲みました。

f:id:alto-rhapsody:20160102173909j:image

ゴジラがライトアップ。

現地には、大東文化大を応援してる人の方が多かった印象。

敵チームでも応援してるチームでも、何かしら、好プレーがあった時にすぐ立ち上がってガッツポーズする人が、個人的に嫌いということを発見しました。