黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

はたらくつばサンタ

f:id:alto-rhapsody:20151221003339j:image
最初、キッズ会員向けのイベントしか告知されてませんでしたが、つば九郎先生のハワイ行きの話がなくなって何日か後に、ちゃんと大人向けのイベントも発表されました。

福袋。100個限定。
油断して大人向けイベント開始のころに行ったら、完売してました…

去年は真中監督の背番号にちなんで77個限定でしたが、イベントが始まった後でも、売り切れてなかったはず。
またまたつば九郎先生の人気を思い知らされました。

大人向けの第2部は休憩をはさんで2回ありました。お悩み相談+つば九郎先生の出すお題に該当する人がプレゼントをもらえるコーナーの構成。

通勤ラッシュのつらさを和らげるにはどうしたらいい?

f:id:alto-rhapsody:20151221003422j:image


12月25日に好きな人とデートすることになったけど、何かアドバイスを

f:id:alto-rhapsody:20151221003915j:image

"いしだじゅんいちさんにきこう"

お遊戯会のダンスをうまく踊るには?

f:id:alto-rhapsody:20151221003806j:image

有馬記念の予想は?

f:id:alto-rhapsody:20151221004014j:image
けいばのはなしはいまできません

ということで、くるよ…

f:id:alto-rhapsody:20151221004056j:image

プレゼントコーナーもいろいろありましたが、"ことしけっこんしたひと"ということで、

f:id:alto-rhapsody:20151221004118j:image

なんとMVPの賞金ボード!
これは羨ましい!山田くんのがほしかった!置くとこないけど…

第2部の第1回が終わった後、球場と室内練習場の間のサイクリングコースになってる道路の所で、なんとドラ1のはらじゅりくんを見ました。スマホで話しながらフツーに歩いてました。クラブハウスに用でもあったのかな?
こんな感じでフツーに選手を見られるところが、スワローズらしいですね。

f:id:alto-rhapsody:20151221004150j:image
だんだん日が暮れてきた。

f:id:alto-rhapsody:20151221004212j:image
MCのお姉さんがすごくがんばってました!

いい感じに日が落ちて、ツリー点灯!
f:id:alto-rhapsody:20151221004235j:image
寒かったけど、楽しかったです。
最後の最後に、年末テレビ出演があるかも、とのお知らせも… どうなるかな?

福袋イベントは、100人の名前を書き、100人に色紙を手羽渡しした先生。本当に頭が下がります。
つば九郎先生の健康と幸せを願わずにはいられません。

で、日付変わって今日、大トリで契約更改かな?
楽しみです。