黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

メールが来てない

新入団選手発表会、はずれたー
当たった人には今日メールが届くことになっていました。
去年すんなり当たったので、今年も見れるかなあと、午後休とる気満々だったんですが。
今年は誰がつば九郎先生にイジられるのか。真中監督の道を行く日大の山崎くんか、専大松戸の渡辺くんか。
去年は喜界島のバレンティンこと原泉くんがターゲットでしたが、うまく乗っていて客席を沸かせました。
f:id:alto-rhapsody:20151207230531j:image
「こうしてつば九郎のDVDを宣伝できて嬉しいです」と。
とてもカンのいい選手なんだろうなあと思いました。
今年はドラ1が原樹理くん。この2人の原くんはどう呼び分けるのかな?

また、去年初の試みということで、アナウンサーの煙山さんと球団広報の度会さんが出てきて、2014の名場面を振り返る、という企画がありました。
f:id:alto-rhapsody:20151207230600j:image
最下位だった去年は、煙山さんが「良いシーンばっかりだから安心して見てください」と言っていました。今年もやるとすれば、心配しなくても良いシーンだらけでしょう。
去年は度会さんがけっこうぶっちゃけてて面白かったです。

ああ、見たかった…
きっと来年から変わる新しいユニホームだよね…
当選した人、羨ましい!!

そして明日は、山田くんの契約更改…
去年は、メンズノンノに載った日が契約更改だったような。
背番号、どうなるかな…?
f:id:alto-rhapsody:20151207230633j:image