黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

早慶戦!

f:id:alto-rhapsody:20171029001830j:image

雨がまだそれほど降っていなかったので、神宮行ってきました。

屋根がある2階席は満席とのことだったので、カッパ着てバックネット裏へ。

無地のカッパを持って行ったのですが、ヤクルトのカッパ着た人も何人か見かけました。自分もヤクルトのカッパにすればよかったな…

f:id:alto-rhapsody:20171028234045j:image

f:id:alto-rhapsody:20171028234102j:image

f:id:alto-rhapsody:20171028234120j:image

f:id:alto-rhapsody:20171028234236j:image

小島投手と柳町選手。

そして岩見選手!

f:id:alto-rhapsody:20171028234534j:image

f:id:alto-rhapsody:20171028234614j:image

貫禄の四球。

この後、首位打者確実の清水選手がタイムリーを放ち、2点先制!

f:id:alto-rhapsody:20171028234734j:image

慶應の先発は関根投手、1年生だそうで。

1回裏に1点返され、その後も先頭を出しまくっていましたが、2回以降は無失点。

一度、1死2塁の時ビシッと三振を決め、ベンチへ帰りそうになったシーンがありました。

入り込みやすいタイプ?

天然も入ってるのか?

すごい集中するタイプなのかも。面白い選手です。

f:id:alto-rhapsody:20171029012638j:image

試合開始直後は雨はポツポツ程度で、その後雨が上がった時もあったのですが、

だんだん降りが強くなっていきました。

両投手ともよくスパイクに付いた土を払っていました。

f:id:alto-rhapsody:20171029000158j:image

岩見選手、第1戦はノーアーチでしたが、ヒットは出たらしいですね。

 

後で2階席にも行ってみましたが、本当に人がびっちり座ってました。

 

2階からの眺め

f:id:alto-rhapsody:20171029000521j:image

f:id:alto-rhapsody:20171029000541j:image

f:id:alto-rhapsody:20171029000556j:image

明治神宮大会のポスター。

佐々木投手、柳投手、星投手、京田選手が載ってました。

お腹がすいたので、試合を最後まで見ず早めにベローチェに避難…

慶應は関根投手から佐藤投手への1年生リレーで、佐藤投手も好投したらしいです。

日曜は… 試合開催するんだろうか…

良い気象条件の中でできるといいですね。

f:id:alto-rhapsody:20171029001848j:image