黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

東京に一戸建て?

雨が上がったので、大学野球を見に行きました。

室内練習場付近に人だかりがありましたが、とりあえず今日は二兎を追わず。

そうしたらタイミングよく、慶應・岩見選手のホームランが見れました!!

 

f:id:alto-rhapsody:20171017231702j:image

 

第7号。図らずもセブンのコーヒー。

岩見選手のホームランは、バックスクリーン付近の、中継カメラの辺りに飛びました。

 

スワローズに入って、おぺんさんの看板目指してみない…??

来季以降も看板があるのか謎だけど。

 

今日の岩見選手はホームラン、四球、死球、安打で代走出て交代。

シングルヒットはなかなかレアだったかな?

 

慶應の練習場で、レフト方向に岩見ネットを増設したけど、それも意味を成さなくなって、監督さんが、近隣に迷惑かけないよう右方向に打て、と指示したところ、今季は右方向のホームランが増えたというエピソードが面白い。

そんな「逆方向への意識」ってあるの??

 

守備がアレとか言われてるけど、今年の春だったか、ファインプレーがあったような。

しかもその時フェンスにぶつかっちゃって、病院に行ったけどその日のうちに球場に戻ってきたんじゃなかったっけ。

何にしろ、いろいろ印象の強い選手ですね。

 

昨年の奉納試合のぱちりを探してみた…

f:id:alto-rhapsody:20171017233229j:image

いちばん向こうにいるのが岩見選手ですかね。

つば様との絡みが見たい…

でもあんまり来てほしいと言いすぎると他球団に行っちゃうのでやめとこう。