黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

りすたーと

これから、スワローズや野球絡みのことだけでなく、日々の諸々のことを書いていこうかと思っています。

が、ひとまず黒い翼を持つこの方のイベントのことを。

f:id:alto-rhapsody:20171016145946j:image

土曜日、ネスパス表参道のつば九郎米販売イベントにて、大混雑の中退場する際、女子の頭をワシャワシャしながら荒ぶるつば九郎先生。

 

f:id:alto-rhapsody:20171016150429j:image

日曜日「6いは ひまです」

 

土曜は、ちょっと早く起きればぱちり会の整理券に間に合うはずだったのに、なぜか着いたら配布開始時刻15分前だった。

最後尾プレートを持ったお兄さんが「もうだいぶ前に整理券の人数に到達してます」と教えてくれました。ですよね…

しかし、とりあえずお米を買うために並びました。

外は結構冷えて、やっと中に入れたと思ったもののそこでも3、4箇所折り返された列が…

お米間に合うだろうか…

と思っていると、整理券をげっとできなかった行列民のために、つば九郎先生が売り場の方に登場!おかげで、結構近い距離で先生のお写真を撮ることができました。整理券の2しょっとぱちりはできなかったけど、大満足。先生のサービス精神に感謝です。

無事お米を購入できた後、ちょうど外で豚汁とおむすびの販売が始まっていたのですが、こちらにも列が…

なんとか炊き上がり待ちの第2弾でなく、第1弾のおむすびを購入することができ、豚汁とセットで堪能。

 

f:id:alto-rhapsody:20171016152721j:image

あったまった。おいしかったあ〜

「燕むすび」もホカホカつやつやで甘かった。

先生の最後の出番も見て、2キロの米が入ったつばくろーれんをしょって帰りました。

2キロの米は予想以上に重かった。

宅配便もあったけど、求職中の身なので自粛。

 

日曜日は人権に関する都のイベントで、かなり硬めのものでした。

観覧するだけだからと思って20分前に行ったら、なんとここにも行列が!

観覧スペースに入れないとかあるの??と不安になったけど、結構ゆるい感じで無事立ち見の前の方にぽじしょんどりできました。

 

MCの女性がこのイベントにふさわしく、とても真面目そうな感じだったので、つば九郎先生のお相手大丈夫か?と一瞬心配しましたが、

はっきりした喋り方で、安心して聞けるMCでした。

フリップを読むのに詰まるとかはありましたが、1回めと2回めで違う話題を振るなど、とても頑張っていたし、スワローズのこともある程度頭に入っていたようで良かったです。

 

f:id:alto-rhapsody:20171016154313j:image

f:id:alto-rhapsody:20171016154528j:image

最近ほっこりした出来事は、ハタケに会ったことらしいです。

 

先生が登場する時に東京音頭が流れて、テンション上がりました。

来年の今頃は、まだシーズン中であることを願いつつ…