黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

どこもかしこもキャベツ色

台風で仕方なく引きこもっていますが、
昨日の日差したっぷり、えみふるな戸田フォトのおかげでホクホクしております。

本当は、ご贔屓3人(2人と1羽?)をすべて見るために、戸田→さいたま新都心→戸田、を計画していたのですが、
寝坊して第1ポイントを逃したので、諦めてずっと戸田にいることにしました。

そんなこんなで昨日はキャベツユニの日でした。
キャベツユニの日がまたあるとは知らず、先日はイライラしていたのですが、
昨日は無事、渡邉くんスタメンでした!👏

f:id:alto-rhapsody:20160822163707j:image

試合前のシートノック。

f:id:alto-rhapsody:20160822164952j:image

試合前ウォームアップで何やらニコニコの廣岡くんと山崎くん。

先発は渚さんでした。

f:id:alto-rhapsody:20160822165600j:image

三塁は浩康さんでしたが、
さあ来いっ て感じですごく気合が入って見えました。

f:id:alto-rhapsody:20160822165814j:image

3人同じ体勢。

西武の先発は、ウルフさん。

f:id:alto-rhapsody:20160822170423j:image

1番の山崎くんが出塁して、
なべ、バント!

f:id:alto-rhapsody:20160822170529j:image

サクッとうまく決まりました。

f:id:alto-rhapsody:20160822170614j:image

送れた〜
しかし、この回得点ならず。
2回に先制されました…

戸田軍はなかなか得点できなかったのですが、
6回に先頭の山崎くんが必死のセフティバントで口火を切り、そこから繋がって逆転!!

f:id:alto-rhapsody:20160822171651j:image

最近好調な浩康さん。ライオンズはマウンド集合〜

渚さんは、5回2失点で、6回からは寺田くんにスイッチ。
キャッチボールを近くで見れたのですが、
腕が肩からまっすぐ伸びて、ビシッときれいな投球でした。迫力ありました。

f:id:alto-rhapsody:20160822172603j:image

なぜ投げてるところを撮らなかったのか…

そして8回、先頭の廣岡くんがホームラン!!
山川くんヒット、山崎くん、ゴロも併殺は逃れて一塁に残り、なべに回ってきた!
さあーなべもホームラン打っちゃおうか
と期待していたら、
あともうちょいでバックスクリーンの、フェン直二塁打に!山崎くんが脚を活かして一気に生還し、タイムリーになったー
それまでのなべは、バント成功に始まり、ゴロ、脚が活きた内野安打、脚が活きた一塁セーフなど、出塁はしていましたが、
気持ちのいい長打が見れて嬉しかったです。

f:id:alto-rhapsody:20160822174127j:image

そんなわけで、ウキウキな二遊間。
カワイイな〜

f:id:alto-rhapsody:20160822174220j:image

最後はお久しぶり?のたけしーが出てきて、
あからさまなフォアボールが二回もあったけど、
無事おさえて戸田ほー!

f:id:alto-rhapsody:20160822174446j:image

前回のキャベツユニの日は確か負けたので、
勝ててよかった。

この後、わりとキツそうなクールダウン?があり、
なべと廣岡くん、山川くんはさらにオシゴト、play swallowsへ…

ティーバッティングなどの体験イベントをやっていました。

f:id:alto-rhapsody:20160822182605j:image

f:id:alto-rhapsody:20160822182540j:image

f:id:alto-rhapsody:20160822182618j:image

お疲れさまです

f:id:alto-rhapsody:20160822182636j:image

ぺこり