読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

久々な気がする屋外

いやあ、かーぷとの第1戦、悔しかった…
でもまあ、プロニュその他、遮断すれば、
あとはすっきり、明日と明後日、勝ってくれるように応燕に切り換えるのみ。
「下町スワローズ」はがんばってますよ。
明日からもファンがワクワクするような戦いを見せてくれるはず…!

さてそんな下町スワローズが奮闘する中、戸田には故障中の主力が大集合しているようで…
午前中の戸田がどんなカオスになっているのか…? ちょっと恐ろしくて私は行けていません。
が、ニワカな私は、山田くんが戸田にいる図を見たことがないので、見たい気も…
復帰する時はファーム戦はすっとばして即一軍ということらしいので。
ちょっと早めに行くか…?
でも暑くて何もない戸田に、私は長時間居られるんだろうか…

そんなこんなで、通常運転で、ファーム戦見てきました。このカードはVSライオンズ。

そしてスタメンが、
1番なべ

f:id:alto-rhapsody:20160820002953j:image

2番こーちゃん

f:id:alto-rhapsody:20160820003012j:image

3番廣岡くん

f:id:alto-rhapsody:20160820003049j:image

のワカモノ3連!
先日のドームのイースタン初戦も、2番山崎3番渡邉4番廣岡、という思い切った配置でした。

ライオンズの佐野投手に、サクサクおさえられ。

戸田軍の先発はペレスさんで、こちらもビシビシ決まってました。

f:id:alto-rhapsody:20160820004319j:image

前回は奥さんと可愛いジュニア2人が観にきてたのですが、結構点をとられてしまって…
今日はかなり好投していました。
両投手そんな感じで点がなかなか入らず、試合が進むのもとても速かった。

そんな中、今日はベテランズが躍動しており、特に浩康さんが4安打、あと相手エラーによる出塁もあり、5打席とも全部出塁してました。

f:id:alto-rhapsody:20160820004121j:image

田中浩康さんヒット、雅彦さん併殺、というのが二回続いてしまい、
3打席めの浩康さんは2塁打を放ちました!

一点をなんとか取り合う感じの試合でしたが、
9回表2アウトで追い込んでから、土壇場でホームランを打たれ同点に。
その裏、点が入らず、延長。
10回になべの5打席めが回ってきて、そこでやっとヒットを打てました!!
いつも土手から空気を読まず何かしら叫んでいる人が、
「なべちゃんよかったね!」と叫んでいたのが面白かったです。
北海道遠征で躍動したらしい渡邉くんですが、
ドームではヒットが出ず、
今日も4打席良い当たりがなかったので、
ある意味延長になってよかったですね。

そして癒しのルーキー二遊間

f:id:alto-rhapsody:20160820005103j:image

ちょっとリラックスムードのが撮れてしまいましたが、暑い中よく集中して頑張ってるなーと思いました。

結局、最後のイニングにもりすけさんが打ってサヨナラ勝ちしたみたいです。(最後まで見ませんでした、すみません)
戸田軍は3連勝!めでたい!!

この土日は天気はどうなんだっけ…
戸田もそうだけど、広島はどうなのかな?