黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

えみふる咲き乱れ〜

土曜日も、神宮には行かず…
しかし、ずいぶんヒヤヒヤする場面も多い試合だったんですね。
ルーキさんよく耐えたなあ。
ぐっちや、やちくんのファインプレーとか。
ココちゃんが、臨時キャプテンになったらしいですが、これもうまい役割の与え方だと思いました。
まあ、状況的に、気ままなやんちゃキャラは通せないとは思いますが、
信頼される存在だ、という自覚が生まれたんでしょう。
期間限定かもしれないけど、ニューキャラのココちゃんにも期待大です。

ところで、つば様のぶろぐ〜を見て思い出した…

f:id:alto-rhapsody:20160814011708j:image

富良野でみたヒマワリ畑。
つば様が持ってるヒマワリは、えみふるの象徴ですが、
この、ヒマワリの大群は、すごい迫力で、怖くさえありました。

で、戸田軍はこの土日は北海道遠征、
土曜は富良野市民球場だったそうで。
どうやら、ほとんどの野手は遠征に行けてるらしく、
渡邉くんも今度こそ遠征のメンバーに入っていて、ホッとしました。
スタメンではなかったっぽいんですが、
先頭二塁打でチャンスメイクし、
走塁もがんばってホームインできたらしい。
すごいよー
日曜は出れるかな?
ひょっとして先輩と対決できたりするのか??
ハムのメンバーは把握してないですが…

f:id:alto-rhapsody:20160814012700j:image

ビジユニではオールドスタイルやってるんだろうか。やってないかもな…

日曜は、一応神宮に行く予定ですが、現地でのヒヤヒヤ観戦、耐えられるかな… 今さらだけど。
カード勝ち越したから、気楽に見ればいいんですが、
いつまで経っても、どんな順位でも、現地のドキドキ感を考えるといつもちょっと怯んでしまいます。