黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

TOYOTA!

はぁ〜
やっぱり優勝っていいっすよね〜

f:id:alto-rhapsody:20160727012138j:image

全くの部外者だけど、応援してた方の優勝が見れるっていいもんですよ…

f:id:alto-rhapsody:20160727012249j:image

紙テープ

f:id:alto-rhapsody:20160727012328j:image

2015年10月2日を思い出すな〜
本当に、あの時あの場にいられたことは、最大の幸せでしたが。
今年は、さすがに難しいか…?
雄平さんまで故障とか…

まあ、山田くんの30号が出たことは朗報です。
2年連続トリプルスリー達成まで、まず一つ達成。
ほんとにすごいね〜
調子悪いとか言われてても、あっという間に戻ってきてしまう。
だから、応援してる方はちょっと感覚がマヒしちゃって、
ついつい山田くんに多くを求めてしまいますね。
潰れないからね。大した24歳だ…

ただ、山田くんの個人記録以外を諦めるってことは、まだしたくないかな…
すごい選手がいるチームは強い、っていう、シンプルな構造を取り戻そう!!

ところで、荻野貴司さんがトヨタ自動車にいたとは知りませんでした。
確かに、昨日、T.OGINOのロッテの黒ユニの人を見かけたんですよね。
Tのところをトヨタのマークにしていました。

都市対抗面白かったなー
ちょっと、アナウンスをかき消すぐらい応援がすごくて、
じっくり見たい人はどうなのかなーと思いましたが。
大学野球の応援もちょっとうるさいんじゃないかと思ったけど、その比じゃなかった…

でも某番組でH鳥氏が言ってましたが
応援団は応援もそうだけど出し物でも盛り上げるということを、
今回の都市対抗で見たような気がします。とっても面白かった。

f:id:alto-rhapsody:20160727104030j:image

ホンダのこういうのとか。

西濃運輸のカンガルー2体もかわいかったな〜
攻撃のイニングが終わると礼儀正しくぺこりして帰っていくの。

来年はもっと事前にチェックして見に行こう。