黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

復活とか浮上とか、きらめきとか

朗報が、いろいろと…
今日、渡邉くんのプロ初ホームランが出たそうで…!
いやー、よかった!
できれば現地で見たかったけど、オケの練習があったので今日は行けませんでした。
でも、これから、なべむらんが見れるかもという楽しみが増えました。
しかし、今日ももりすけさんの交代で、
途中から出ていきなりホームランってすごくない?? この隠しきれないポテンシャル…✨
いやもうほんとに、神宮イースタンだった日にフューチャーズに送ったことのイライラが蘇る。わたし的には、怒りの7月8日と名付けている。Gにいっぱい選手いるんだし1回ぐらい派遣しなくても良さそうなもんなのにね!
二軍若手の突然の一軍練習見学〜の記事もイライラするのでまだ読んでません。
まあおかげで、明後日からわりとご近所の球場のフューチャーズ戦で見れそうですが。

そんなわけで、由規くんの登板も、リアルタイムでは追えず。
必勝祈願で、今日はこれを着用。

f:id:alto-rhapsody:20160725003941j:image

由規のYだ!!
いやあ、ほんとによかったですね。
私はニワカなので、由規投手を知ったのはつば九郎先生のぶろぐ〜ででした。
戸田寮で、そのころまだヤクルトにいた弟さんの貴規選手と、2人と1羽でぱちりしていました。
2014年のファン感とか、野球以外のところでしか知らず。
その時歌っていた桜独唱が、ほんとに心がこもっていて、最近の由規投手のコメントによく出てくるように“響いて” くるものがありました。
その歌が、翌年への決意かな、と思っていたのですが、2015年は復帰ならず…
この2年弱を振り返っただけでも、随分長い気がしてしまいます。

つば様も…ナゴドに行っててよかったね。
そして、4位浮上! 首の皮1枚だけど…

ココちゃんの振ったバットが、杉山捕手の頭に直撃してしまったそうで、心配しました…
記事によると、検査の結果、脳に異常はなかったとのこと。
不可抗力なところもあるだけに、こわいですね。
登録抹消しなくてもよさそうとのこと。
1日でも早く回復しますように…

さて、首の皮1枚の4位ということで、するっと落ちることもできるし、なんかの巡り合わせでひょいと上がることもできる。
いい方向に行くといいな。

しかし、プロニュで他のカードも確認しましたが…
なんか、225さんの好調を生んだのはやっぱりヤクルトだったのかなと…
今日のじゃいあんつとか、ちゃんと対策してそれが功を奏したとか。
ああいうのを見ると、ヤクルトさんの対策ちょっと足りないのかなと思ったり。
山田くんの◯冠王をみんなで守ろう!!
頼みます!!