黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

失うものは何もない

なんとなく、気が乗らなかったのですが、
現地で見た方が、どんな結果でも受け入れられるだろうと思い、前半最終戦、行きました。

イヤな予感が的中して、延長で負け、最下位に…

先発の館山さん、ヒット打たれまくっていたけど2失点。
これだけ打ってるのにこれしか点が入らない、と、相手からしたらだいぶ歯痒かったでしょう。館山さん、粘りのピッチングでした!

一方、阪神に入る前まではご両親がヤクルトファンだったという噂の岩崎投手。
さくさくとストライクを取られて、慎吾くん以外だれも打てず。
完封されたりするのか…?と思っていたところ、西田くんがホームラン打って反撃開始!!

そんなこともあり、岩崎投手が予想より早めに交代。これは助かる。

代打今浪さんが出塁して、ぐっちのタイムリーで同点に!!

完封されるか?ってとこから同点に追いついたので、もう勝つしかないでしょう!という感じでしたが、
チャンスいっぱいあったのに、決定機逃しまくり…

延長になったときは、これは山田くんまで回して30号サヨナラホームランの流れか?と思ったのですが、
そうならなかったので、10回裏終了後、帰りました… なんかイヤな予感もしたので…

そして、2点勝ち越されて、負けました… ガックリ

まあでも、5位と0.5差だしなあ。
充分、上がって行けると思います。

それにしても、ぐっちはアツい男だな〜

守備のファインプレーもあったし。
10回裏、先頭で出るために、気迫のヘッスラ。

何より、やっぱり同点タイムリーだよな〜
昨日はそこまで全く打ててなかったから、ダメかも?と思ったけど…
すごい集中力ですね。

f:id:alto-rhapsody:20160714100558j:image

ぐっちの豪快なぺこり。
後半上昇のキーマンになってくれそうな気がする。

昨日は生ビール半額ナイターで、お客は超大入りでした。
クルー先着の特製おつまみ。

f:id:alto-rhapsody:20160714100840j:image

いかピーだそうで。
おいしそー!

昨日はかなり、心の折れる負けで、
オールスター明けの神宮も、意気揚々と応燕には行けない心境ですが、
選手ともども、このオールスター期間中になんとか回復したい。

Tomorrow is another day (by ロマンちゃん)ということで!