8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

25が示してくれる

うーん、そりゃあ、だいぶ悔しい。
5-1になった時は、勝てると思っていたので…
まさかが重なりすぎたかな。

でも、館山さんの調子が良かったのが何よりの収穫だと思います。だからネガってる燕ふぁんは案外少ないような。

f:id:alto-rhapsody:20160707001904j:image

先日の2軍戦、横須賀スタジアムの館山さん。
この日も内容良くて、この日は勝ちました。

f:id:alto-rhapsody:20160707002125j:image

今回、自分が降りて、雲行きがかなり怪しくなった時も、館山さんが周りを励ましていたという話。
すごい人ですね。
館山さんは変なこだわりは持っていなくて、広い視界で、常に前を見ている…
そんな時にだれが悪いとかギャーギャーねちねち言うのは、短絡的以外の何物でもないよな〜
そういう人って、マイナスなことばっかり探す癖が付いちゃってるんでしょう。マイナスなことが好きなんだね。だから過剰に反応するという。

FBの過去のこの日に出てきたんですが、
山田くんは去年の今頃も盗塁を控えていて、足捻挫疑惑があったと。今も実際どっか痛めてるという話が有力ですが…
去年も足がものすごい腫れてた、というのは後々明かされたことでした。
今回はプレーにもだいぶ影響出てるようで。
それでも去年のように発表することもなく、試合に出続けたいという思いが強いなら、
ファンとしては信じて無事を祈るしかないですね。

7、8月のカレンダーもカッコいいよ!

f:id:alto-rhapsody:20160707004513j:image

通算100号、ハマスタで打っちゃってもいいからね!