黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

見応えあった

いつものネタ。「こんなはりーほーくはいやだ」

f:id:alto-rhapsody:20160616131328j:image

携帯はDocomoの二台持ち。
笑った。

f:id:alto-rhapsody:20160616131526j:image

f:id:alto-rhapsody:20160616131514j:image

ハリーくんも円陣にまじるタイプなんですね。

おとといホークスに勝ったからか、水曜でノー残業の人が多かったのか??
気付いたら立ち見がいっぱいの大入りでびっくりしました。去年の9月後半みたいな混みっぷり。
うんうん、いいことだ。

先発の古野くん、頑張っていたんですが、守備の綻びもあり、2失点。
でも、前までにありがちだった、ズルズル失点はなかったので、まだまだ取り返そう、という気持ちで見れました。

相手のスクイズを封じてピンチを切り抜けた次の回に、早々に古野くんが交代…
ずいぶん早くかえるなあと思って見ていたのですが、そのスクイズのときすっ転んじゃったのが影響したらしく。で、今日になって右肩負傷が発表されるとか…
せっかく好投してたし、早く治るといいなあ。
古野くんの登場曲が、なんかイントロが渋くカッコいい曲に変わってて、よくよく聴いたら「アリよさらば」でした。また聴きたい!

そんなわけで、急遽出た中澤くん… 失点…
で、その後だったかな?先日再び支配下登録となった平井くんが登場!
現地燕ふぁんすごい喜んでほっこりしてた。

f:id:alto-rhapsody:20160616133419j:image

帰ってプロニュ見たんですが、平井くん、ニコニコだった。
戻って来れた嬉しさ。いいねいいね〜
こういう気持ち、必要ですよね。

150キロ台の速球を、快活に投げてた。
回も跨いだけど、無失点。
よかったよかった。

打の方は、和田さん相手に、繋がらず…
なんか、四球さえもシナリオの中のように見えました。
が、山田くんがなんとか一矢報いた!
バックスクリーンへの、あれがホームランになるのか… という感じのホームラン。

f:id:alto-rhapsody:20160616140553j:image

前に人が出てきて、ぺこりが撮れなかった💢

21号でリーグトップ変わらず。すごいな〜
でも、反撃の狼煙、という感じはしませんでした、その時は。

点とっては離され、で8回裏。
和田さんはすでに代わっていて、3番手くらいだったかな?
連打でチャンス繋がった!
代打今浪さん、最近ちょっとパワー足りず、な打球が多かったけど、昨日は一塁線を渋く破ってフェアに。発想の転換って大事だなあ。何にせよお見事。

この回、同点に追いつけそう、うまくいけば逆転もできそうでしたが、成らずでした…

常に劣勢ではありましたが、見応えのある試合でした。
あと、代打ジェフンの時、あまちゃんのテーマが流れて…
超脱力&笑いました。
なんであまちゃん?と思ったら、じぇじぇじぇ、ってことらしい。
初球を打ち上げちゃいましたが…
一昨日スタメンだった時は、テレビ越しにあまちゃんは聴こえなかった気がするけど? これからも使うのかな?

現地観戦はやっぱりいいな〜
昨日は負けたし、故障とか、心配事もあるけど、希望とか楽しさも見えた試合でした。

今日は雨かな〜 試合はできるのか…
いずれにせよ今日は行かずに明日にかける。