黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

0612幕張の誓い


めでたい!

f:id:alto-rhapsody:20160615013032j:image

むーちょ、めちゃめちゃ勝負強いなあ〜
栓抜きマイク、まじわらんの燕ロボかぶってる!!

f:id:alto-rhapsody:20160615013238j:image

今日は観るのが怖くて…
中継も、ちょっと観ちゃ替えて…みたいな感じで、あとはスワタグで追っていました。

すわほーが決まってから、やっとフジONEにチャンネルを固定。
試合後のハイライト、すごくよかったな。ヘタするとプロニュの編集よりよかったかも。
あんなにアツいゲームだったのにプロニュでズームアップじゃないとか。ジェフンの好プレー完全無視だし。何なんだろ。

ハタケの代わりの一塁、誰かと思ったら西田くんで、どーなるのかなと思ったら今日もホームラン性の当たりでタイムリー!
ジェフンさんは今日は打撃はサッパリだったけど強肩ぶりを見せつけ、
その後ジェフンさんの代打で出た雄平さんが打って、解説の谷沢さん大喜びとか。
工藤監督もかなり早め早めに動いてたけど、
真中監督の采配も、所々大当たりでしたね。

ロングリリーフになった、にゃー様も…!
また先発に戻って活躍してほしいなあ。
にゃー様、この間のQVCマリンでパワーチャージした…?

何か、あの、お互い火曜からの相手を倒そう、という0612のトークショーでの約束、

f:id:alto-rhapsody:20160615014910j:image

早速果たされた…✨
スワローズとマリーンズ、
同盟ですか…??
面白いなあこういうのって。

昼は戸田でフューチャーズ戦観てきました。
こちらも勝利。

f:id:alto-rhapsody:20160615015253j:image

↑なんか地味だけどとだほーな場面。
ずっと調整中だった徳ちゃんが最後に出てきて締めて、一安心。

今日は渡邉くん1番でスタメンでした!

f:id:alto-rhapsody:20160615015625j:image

打の方は、なんとか1本不思議なヒットがありました。
途中でショートにかわったのですが、そこでかっちょいいプレーがありました。
あと、山崎くんがタイムリー打った時、前の走者を追い越さんばかりの足の速さが面白かった。

そういえば今日、山崎くんとか原泉くんとかがオールドスタイルじゃなかったのが新鮮だった。山崎くんとか、一瞬どこにいるのかわからなかった…

明日は、和田さんですか…
いつだったかの侍じゃぱんの時、和田さんから誰か打ってなかったっけ… 山田くん、どうだったかなー

明日も、日シリの時以上にアツい試合になるといいな。