黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

ポテンシャル

ファームで、バースデースタメンのサブ様。
6月1日。40歳だそうですね。

f:id:alto-rhapsody:20160601234236j:image

いい感じに翼が…!
今日は福浦さんもいました。昨日のQVCのファーム戦にはベテランズは出てこなかったなー

今日のなべ。

f:id:alto-rhapsody:20160601234450j:image

スタメンでした! 1番セカンド。
3月下旬、まさにここロッテ球場で失策連鎖があった時以来、渚さん先発の時にスタメンがなかったなべですが、
今のなべは守備もバッチリだし、今日も安定していました。

打の方は、3打席めにフェンス直撃の二塁打

f:id:alto-rhapsody:20160602001750j:image

なべと平沢くん。

無死二塁から、進塁、タッチアップで1点とれました。よかったよかった。
しかし、この1点のみで今日も負けてしまいました… 2対1… うーん…

しかし、なべのポテンシャルは高いですね。
打つ球を選べていると思います。

明日は、ロッテの先発が原投手ということで、
対戦、実現するか…?
ファームのえらいひとたちの考えがわからないので、全く予測できません。

そして、札幌どーむの方は…
うーん…
昨日、でびさんがお手本のような試合の作り方をしてくれたのに、また元に戻っちゃいましたねー
打撃もことごとくチャンスを活かせず…

プロニュをチラ見してますが、スワローズジュニア出身のハム淺間くん、すごいですね。
和風な顔立ちが慎吾くんにちょっと似てる気が。

その他プロニュ雑感。

ベイの新助っ人エリアス選手の応援歌が、ポンセのラクカラチャっぽかった。

阪神の青柳投手、また独特な投手が出てきたな〜 勝ってよかったですね。

勝ち越したい。
にゃー様、頼んだ!!