黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

セ、奮闘

5月の最終日にして交流戦初日だった昨日、
QVCマリンに行きました!

ファームはロッテとのビジター3連戦に入りましたが、昨日だけQVCでの開催でした。

いやーー、快適だった!
内野の椅子、フカフカだし。
暑かったけど時々風もいい感じに吹いてきて。

去年は神宮でも、イースタンの試合やってたけど、今年はないっぽくて残念。
特にルーキーちゃんたちにとっては、神宮でプレーできる貴重な機会だったのになあ。

まあ、とにかくゆったりできました。

せっかくの千葉なので、渡邉くんスタメンだといいなあと期待したのですが、スタメンではありませんでした。

が、途中から出てきました。よかったー

f:id:alto-rhapsody:20160601010941j:image

記念にQVCも入れてみた。

代わった最初の打席は四球でした。
近くに座っていた千葉ツウ?な方が、甲子園で1番打ってた子だよー、と話していました。

もう1回打席が回ってきて、結果ライトフライでしたが、爪痕残した感じです。詳細は割愛しますが。
いやあ、なべって絶対、面白い選手になると思うな〜
現地にいたからこそ目の当たりにできたわけで、やっぱり現地に行く意味ってその辺にあるなあという感じです。

由規くんが、このQVCで先発して、支配下登録からの一軍合流で交流戦の起爆剤に?!とニュースにありましたが、
どうなるかなー
ちょっと、コントロールに苦しんでるところがあった。
でも、誰かがつぶやいていたけど、去年の館山さんも、ファームで結構打ち込まれたけど、その後復帰からの復活した例があるわけで。
上記のシナリオがうまく進むといいなあ。

f:id:alto-rhapsody:20160601012026j:image

登板終わってアイシング中。

ロッテさんには、

f:id:alto-rhapsody:20160601012103j:image

中村選手や

f:id:alto-rhapsody:20160601012132j:image

清田選手が出ててびっくり。
清田選手は、バッターボックスで1回ヘルメットを脱ぐのがルーティンかな?

しかし、戸田軍、勝てない…
昨日に至っては、点もとれなかった。
なんだろなあ… ちょっと寂しい気分になりますね。
二軍も優勝させたことがある真中さんってやっぱりすごいかも。

で、例の挑発ポスター

f:id:alto-rhapsody:20160601012411j:image

井口さんのポスターとともに撮ってみました。
しかし、去年からちょっと考えすぎてる感じがあって、面白さは減少してるかな…
スワローズのやつは、中でもほんとにピンとこない。
マーくんが不敵の笑みで煽ってるやつがシンプルだしピンときて面白かった。

例の千葉ツウの人たちも、ちょっと意味わかんない、って言ってました。

さて、その交流戦ですよ!
はっきりいって、有原くん相手に、勝てると思ってなかった…
去年のハム戦も、なんか格の違いを見せつけられた感じがしたし…

しかし、まさかの快勝!
デイビーズさん、よかったよかった。
でびさんは、先日の神宮で見た、フライを指差して捕らせるところが面白かった。

山田くんも、11球団ホームラン宣言してから、いきなり打つとはね。山田くんの有言実行パワーはすごい。ほんとにタダモノじゃない。
盗塁成功記録は途切れたみたいだけど、
まあ正負のバランスがとれたということで。

パリーグがホームのこのカード初日で、セリーグは関東の3チームが勝利!!
セリーグなかなか頑張ってるよね!

これからも昨日みたいな勝ち方をしていけるといいな〜

ところで千葉ツウの方々は、やはりファーム戦からナイターまでずっといたんでしょうね。

ジョンソン打てる気しない、と言ってましたが、ロッテが完封勝ちしてた。
千葉ツウの人たち、昨日はウキウキな1日だったことでしょう。
スワローズファンにとっても、これからウキウキな毎日になるといいなあ。