8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

今度はちゃんと見届けた

乱闘くる…?

f:id:alto-rhapsody:20160527021027j:image

ちょマテオさんが、ココちゃんにぶつけてしまって、両軍わらわら出てきた。
後々のコメント見ると、ココちゃんわりと冷静だったっぽい??
ベンチの方がヒートアップしたのかな?
警告出たっぽい。
しかし、このデッドボールのおかげで、無死満塁に。
慎吾くん、キレイに打ったけど相手の守備位置がピッタリで走者動けず。
で、ハタケがなんとかセンター返しで決めました!!
2日連続サヨナラ勝ち!
今日は最後までいました。

しかし、歯痒い展開でした。
初回に1点先制して、その直後ゴメスにホームラン打たれて振り出し、まではまあ普通の気分で見てましたが、

ココちゃん2ランで2点勝ち越し
→直後に同イニングでソロ2本打たれて同点

今度は慎吾くんが2ランでまた2点勝ち越し!!
→さすがに三度目の正直で0におさえるよね、と思っていたら、それまで完全に安牌だったヘイグさんに2点タイムリー打たれて同点

ほんとに、ありえねーーー!と思いました。

8回にルーキさんが出てきて、昨日と同様嫌な予感しかなかったけど、我慢してみました。今日はサックリおさえてよかった…
そんな感じで、ルーキさんがちゃんとおさえてくれたので、最後まで見ていこうと決めました。
いやーほんとに、今日も勝ててよかった。

f:id:alto-rhapsody:20160527022513j:image

今日は、れーべーナイター?とやらで、ラッキー7はれーべーが。

f:id:alto-rhapsody:20160527022312j:image

トル様やさしいね。

昼間は戸田に行きました。
ちょっと遅れて行ったらすでに7点とられてて… いったい何が…??

渡邉くんは今日は6回だったかそのへんから守備で出てきました。
打順は西浦くんのとこに入って、2回まわってきた。

f:id:alto-rhapsody:20160527022825j:image

1打席めはゴロだったけど、
2打席めはヒット打ったよ!! 今回も追い込まれてから。
しかし先輩方、なべがせっかく無死で塁に出たのにゲッツーはやめてくれませんか…
まあ今日は14-0で反撃のしようもなかったけど。

どんどん打ってこう。
だから、なべをもっと試合に出してくれー!

しかし、昨日今日と神宮はあんなに疲れる試合をして、休みなく明日からナゴド…
ちうにちさんは今日試合なかった…

本当に本当に、なんとか疲れがとれて元気に試合ができることを祈るばかりです。