黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

現地、二日連続で報われる

わちゃわちゃのシーンを遠くからでも撮りたかったんですが、周りが一斉に立ち上がったので撮れず…

f:id:alto-rhapsody:20160513115659j:image

ぐっちーさん、いい笑顔!
プロ初のサヨナラ打だったそうで。
いやーほんとに、燕に来てくれてありがとうって感じですね〜

昨日の試合はほんとにしびれました。

昨日も初回からあっさり先制され、その後もライアンの調子がなかなか上がらなくて、球数ばかり増えていました。

1裏にすぐ1点返したものの、1点追加されてまた2点差に。
前日と似た状況と言えど、なかなか勝てそうな兆しは見えず。

結局ライアンは5回まで。6回はマツケンさんの登場!
マツケンさんは、前日に結構長くブルペンで投げてたけど、出番はありませんでした。
6回に続き、7回もマツケンさんで、見事おさえました!

一方あちらは7回からヘーゲンス投手に代わり、
代わりしなをココちゃんがガツンとホームラン!!

f:id:alto-rhapsody:20160513120633j:image

これは気分良かった!
1点差。

8回は前日と同じジャクソン投手。
さすがに、前日と同じような展開でうまくいくとは思えず、
でも仮におさえられてしまったら、リベンジ成功とか騒がれそうでそれはイヤだなと思いました。

前日に同点タイムリーを打った今浪さんがまたもや代打で登場。
ここもおさえられたらさらに悔しいところですが、フォアボール。よかったよかった。
そして代走のひやねくん。二盗からの、三盗も決めた!勇気あるプレー!!
功を奏して、同点に追い付きました。

9回は点が入らず、延長に…
今日は長いぞ…
10回裏が始まって5分ぐらいで22時になり、鳴り物応援禁止に。
その間、先頭のむーちょがいきなり打って無死二塁!
代走で二盗三盗を決めたひやねくんがしっかり送って、
ぐっちーさんの犠打でサヨナラ勝ちとなりました!!

一人一人の、勝ちへの執念がすごかったなー
最近、カツノリこーちのツイート見かけないけど、昨日もまさにヤクルトスタイルな勝ち方だと思いました。

今日は菅野投手とにゃるせか…
昨日、予告先発がビジョンに出た時の菅野投手の写真映りが人相悪すぎて面白かったです。

どうなるかな…
ドームには行かないけど、にゃるせ投手応援してます!