読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

しゃあないやん、の心

マジで、途中で帰らなくてよかったああぁ…!

初回、あまりにもあっさり先制され、すきま風吹く気持ちで見ていた夕焼け。

f:id:alto-rhapsody:20160512010832j:image

ほんとにほんとに、打てず、点がとれなくて…
いや、この写真を撮ったころは、まだだいぶ希望があったはず。
回を追っても追っても、サクサク抑えられ。えっ、もう7回?みたいな。

修学旅行生たちも、得点シーンで傘振れないで終わってしまう。

そして、そんなラッキー7も、クリーンアップがサクサク凡退とか。
7回が終わったところでもうユニも脱いで片付けて、帰るつもりでいたんだけど、
なぜか、もうちょっと見ていくか〜と思ってそのまま座っていました。

カツオさんは、初回に2点とられてしまったけど、それより後は無失点。我慢強く投げていました。

あちらも、先発がそのまま続投。
先頭のハタケがヒットで出た!
大引さんも続いた!
そしてむーちょ、送りバント
あらいさんのフィルダースチョイスで、全部セーフに!!
大引さんのヒットでハタケが2塁に行ってから、荒木くんに交代していたのですが、
あらいさんが走者ハタケと思い込んでいた説も…

ノーアウト満塁で、代打今浪さん。
で、かーぷはピッチャー交代。
ジャクソン投手、なんか謎のステップを時々入れながらノリノリな感じで登場したので、打てるのかなーと心配になりましたが…
今浪さん2ベースで同点に!
ぐっちーさんは打ち上げてしまって1アウト。
続く慎吾くん、最近ちょっと不調気味だけど…?
謎の打球でサードが捕れず、勝ち越したー!

その後、山田くん、ココちゃんもヒットを打って、結局8回裏に一挙5点が入りました。5-2!

9回はオンちゃんがばっちり抑え、セーブもついて良いことずくめ。
結局21時前に終わった!!
修学旅行生たちも最後まで居られたかな?

お立ち台、今浪さん。
ノーアウト満塁で代打に入った心境について
「ダメならダメならでしゃあないやん、と開き直りました」
と。
いやーすごいですね今浪さんは。
この力んで裏目に出そうな状況で、そういう楽な気持ちでいられるって… なかなかできることじゃないと思います。

そして、今日もきっちりボケを入れて、満足そうな今浪さん。

f:id:alto-rhapsody:20160512012904j:image

センスいいよね。
どっかのkjtnとか、こないだのG球のOくんとかみたいに、相手を落とすようなヒロインはセンスがない。

そしてもう一人は山田くんでした。
なんだかんだで、私は今季初めて山田くんのお立ち台を現地で見れました。

f:id:alto-rhapsody:20160512013155j:image

この真ん中の空間は何なのかと思っていたら、つば様と一緒に、山田くんが噛まないよう遠巻きに観察している図だったらしい。

f:id:alto-rhapsody:20160512013258j:image

ちゃんと喋れてましたよ。

f:id:alto-rhapsody:20160512013320j:image

投げ入れ用のボールにサインを書き込んでいるところ。

f:id:alto-rhapsody:20160512013411j:image

関東一本締めも終わり、最後の最後にパトさんがカツオさんのナイスピッチのことにふれていたのが良かった。
やっぱりスワローズは素晴らしい!

そして、ハタケも間違いなく今日のキーマンだった。
絶望的に打てなかったのを、文字通り蹴破ってくれたわけだから。

いやーほんとに、何が起こるかわからないもんですねー
やられっぱなしは本当に悔しかった。
明日も楽しみになってきました。