黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

貯金はもう少し先

明大前で、HOKUOのパンを買って臨んだ三日間…
後ろの二日はモヤモヤだった…

ハマスタ行かなくても負けた…
貯金2といきたかったんだけどなー

二軍もなんか、弱い…
金土は試合なくて、日曜は公式戦じゃないチャレンジマッチなわけですが。ここでちょっといろいろ対策を講じないと勝っていけないんじゃないですかね。
渡邉くんもっと出したらどうかな?
奥村くんと渡邉くんがどっちかしか出られない構造がなんとか変わらないものか。
なべは昨日は代走、今日は途中から出て1打席。打球音は良かった。

しかし今日は、ずっと陽の当たる所にいて、それだけで結構疲れました…
気付けば手の甲が真っ黒…

最近思うのは、ツイッターでちょっと誰かが「こうらしいよ」って呟いたことが、あっという間に一人歩きするんだなあということです。

自分も、野球のことで言うと、特に今日みたいに現地で見てないと、スワローズのタグで情報を追うしかないのですが、
その情報をついつい鵜呑みにしてしまう…
審判どーのこーのというのも、人のつぶやきだけで知ってイライラしたり。

そもそも自分の「野球観戦力」がないから、人の言うことに頼ってしまうんですが。
観戦力。つけたいなあ。
…つかないだろうなあ。

自分なりの楽しみ方でいいか。

まあ、ちょっとは勉強してみよう。

f:id:alto-rhapsody:20160505235403j:image