黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

祝・初勝利!そしてここから

今日!つば九郎店に行こうと外苑前を歩いていたら、じゅりーがいました!
IDカードをぶら下げた人とお話しながら歩いてましたが、取材かな?近くで見ると、じゅりーは結構体が大きいですね。
ちょうど大学野球が終わった後で、お客がぞろぞろ帰ってる中に紛れてました。気付いてる人はいなかったっぽいですが、やっぱり一般人とは違ったカッコよさが漂ってました。

そんなじゅりーの初勝利となった昨日は、所属オケ某パートの決起集会でロシア料理を食べていたため、神宮には行っていませんでした。
じゅりーのお父さんがロシア音楽を得意とする声楽家とのことなので、ちょっとしたシンクロ、とこじつけつつ。

帰ってプロニュで確認しましたが、じゅりーの立ち上がりは随分現地はヤキモキしただろうな〜
しかもあのキモキモチャンテと不衛生な雑巾振り回しが最初から目に入ってきたのには、相当な耐性が求められたかと。

しかし回を追うごとにオムハヤシくんを攻略できたのはよかったですね。
じゅりーのタイムリーとか、すごすぎない?
ちゃんと練習してすぐに結果が出せるって… やっぱり大物ですね。

そして山田くんはじゅりーの時ほんとによく打ちますね。もう10号とか。
ココちゃんのホームランも前日に続き、超豪快だった。

じゅりーはだんだんと開き直り、村中くん秋吉くんペレスさんとリレーして、結局失点は初回の2点のみ。ぶらぼー!
でぃーえぬえーの今ちゃんからLINEでメッセージが来たとか。素敵なライバル関係ですね。

一方、戸根くんが首を捻ったか何かしたそうですが、大丈夫だったんでしょうか…
オムハヤシくんはやくるとふぁんからは去年のオムハヤシヒロインから顰蹙買い気味ですが、
逆に戸根くんにはいろいろ同情しますね… いいキャラしてるし…

しかし、まさかG3タテできるとは!
まさに燕のゴールデンウィーク…!

明日からのハマスタは、行かないつもりです。
去年のGWのハマスタ3連敗で、イメージが良くない…
DJの人が代わったっぽいから、雰囲気変わったかもだけど…
でかくろうは現れるかな?
良きGWになりますように…

f:id:alto-rhapsody:20160502234844j:image