黒翼の手帳

野球のことや音楽のこと、その他諸々のひまつぶし日記

動かす言葉

このゴールデンウィークは「スワローズのゴールデンウィーク」に

f:id:alto-rhapsody:20160430010548j:image

カツオさん、いいこと言いますな〜

前回のビジターでは大乱調だったみたいですが、
それが疑わしいくらいの好投でした。
もう、さっくさく打たせてとってた。
はやかった!

確か去年もG戦でさくさく完封、短時間の省エネゲームがあったような… 今日は残念ながら完封にはならなかったけど…

ここのところとにかくホームランを打たれすぎてて、配球どうなの?とか言われてたむーちょですが、
今日のバッテリーは1週間前からいろいろ話し合って対策を立てていたとのこと。
頼もしいです。
むーちょは打撃の方も、今季はいいところでちゃんと打ってくれるし。

今日は久々にホームランを見ずに済んで、心穏やかでした。
そろそろ山田くんとかココちゃんのホームランは見たいところですが。

でも、今日は荒木くんがもうちょっとずれてればホームラン、みたいな当たりが2度ほどありました。

あと、思ったんですが、大引さんの打席の時にパスボールが多い気が。
2016の魔空間使いは大引さん…?

f:id:alto-rhapsody:20160430012148j:image

連休初日とあって、今日は人が多く応援も大きく、いい感じでした。

「スワローズのゴールデンウィーク
こういう合言葉をサラッと作ってくれるベテラン、さすがです。
去年のヤクルトスタイルetc.みたいな。
ファンとの一体感が生まれますね。
さあ明日も応燕応燕