8960style

東京ヤクルトスワローズ、特に#1山田哲人選手、#49渡邉大樹選手を応燕中

紫紺

また一つ、好きなものが増えてしまった…

f:id:alto-rhapsody:20160424004917j:image

めいじろう…!
かわいい〜
つぶらな瞳…✨

明治大学のマスコットであり、耳はあるけどフクロウらしい。

というわけで、午前中に戸田で練習やってたっぽいので見に行きたかったのですが、いい時間に起きられず…
断念して六大学野球の観戦へ…

明治vs慶応やってました。
紫が好きなのと、やはり据わりの良さから外野の一塁側へ。

4回にふと応援席の方を見たら、めいじろうが指揮してました!
その後、一つ上のブロックに応援を盛り上げに行って、ご帰還。

しかし、めいじろう先生が去った5回に、慶応が1点先制…

慶応の応援団は、銅鑼まで導入してました!
じゃあ〜んと、派手な音。

f:id:alto-rhapsody:20160424004959j:image

大学野球って、両軍とも応援しっ放しで、違和感が…
審判員さんとか、うるせえなぁ、とか思ってたりして。苦行ですな。

明治のピッチャーの人は、結構三振とってたように見えましたが、打ち込まれる時もあって、
無死満塁のピンチになったことも。

でも、その回は無失点でした。すげー

f:id:alto-rhapsody:20160424005024j:image

明治の応援団がバケツで2杯水をかぶった9回裏、
ヒットで出塁からの送って二塁、牽制で大暴投して三塁、からの代打犠牲フライで同点に追いつきました!
この犠牲フライを打った人は、履正社高校の出身だそうです。さすが!

私は最後までいなかったのですが、結局延長でドローになったんですね。
しかし9回裏に追い付いた場面は興奮しました。

f:id:alto-rhapsody:20160424005149j:image

f:id:alto-rhapsody:20160424005157j:image

ちょっとつば九郎店に寄ったところ、店内のテレビを観ると、5-1でリードされてた。いったい何が…

その後、2点差まで追い上げたところまでは把握したのですが、スマホのバッテリーが10%以下になってしまったので、家に帰るまでガマン…
やっと帰り着いて、スワタグ見てみたら、むーちょの逆転3ランで湧いているところでした!
いや〜、こんなことってあるんだね。
諦めたらいけない。

高みの見物?で巨人DeNA戦をテレビで観てましたが、
井納くんがすごかった。
勝ってよかったですね。

今日のプロニュは見応えあった。
ナバーロの守備が超かっこよかった。
セカンドって花形…?

ああ今日勝ててよかった。
明日は試合を追えないけど、がんばれー